【荒野行動】速報:実況者アイテムは3月に実装!まろ、ふぇいたん、超無課金の新スキンどれが欲しい?

2周年感謝祭

2019年11月24日に荒野行動のリリース2周年を記念してオフラインイベント「2周年感謝祭」が開催されました。

【荒野行動】2周年感謝祭レポート!体験コーナーや公認実況者サイン会など実際に参加して来た

最新情報

イベントでは荒野の光Re:Startの決勝戦がメインでしたが、大人気の荒野行動開発者「ぎんなん氏」による直接の最新情報の発表も大きな話題となりました。

【荒野行動】結婚システムや新スキンも!2周年感謝祭で発表の今後のアプデ情報まとめ

2周年 実況者記念カスタムアイテム

発表された最新情報の中で話題を集めたものの一つに、「実況者アイテム」があります。これは2周年を記念して、荒野行動の公認実況者の中でも人気の3名をモデルにした新スキンとなっています。

マント:超無課金

1つめは人気投票1位の超無課金のマントです。αDのロゴが大きく入っています。

仲間:ふぇいたん

2つめは再生回数最多のふぇいたんの仲間です。ふぇいたんパーカーを着ているのが分かります。

【荒野行動】速報:「仲間:ふぇいたん」画像判明!オレンジ色枠で追加間近か

かみかざり:Maro「チビまろ」

3つめはチャンネル登録者増加率1位のMaroの「かみかざり:チビまろ」です。可愛いですね。

Maroは月間再生数でも毎月圧倒的1位を獲得しています。

【荒野行動】<2020年1月>公認実況者再生回数ランキングTOP30!

実装日はいつ?

当初は「2020年1月実装」と予定されていました。しかし2月に入っても実装されず、いつになるのかと気にする声もよく聞かれました。実装の遅れについての公式発表もありませんでした。

新型肺炎の影響?

中国では新型コロナウイルスによる肺炎(COVID-19)の感染が大流行しており、ネットイースも多大な影響を受けています。ぎんなん氏によるとリモートワーク(自宅勤務)を実施しているとのことです。

実際、イベントの大幅な延長やシーズン10の延期など新型肺炎への対応が実施されました。

【荒野行動】新型肺炎でイベント延長、ガチャ10回無料追加やスキン配布などの対応
【荒野行動】新型肺炎の影響でシーズン9が大幅延長、補填やバレンタイン新スキン【最新情報まとめ】

ですので、公式には言われていませんが新型肺炎が実況者アイテムの実装の遅れの原因となっている可能性も否定できません。

実装時期決定!

そして2月14日、今まで音沙汰がありませんでしたが遂に実況者アイテムは3月に実装されると発表されました。早ければあと半月ほどということになります。

マントが「超無課金」ではなく「αD」に変わっているのは気になりますね。

また、ツイートの中で

アイテムのクオリティーを高めるために、 今回のデザイン制作はかなり時間を費やしました。

と述べているためクオリティは期待できそうです。値段や入手方法、詳しい見た目など詳細な仕様は発表されていませんが、実装が楽しみです。

どれが一番ほしい?

事前の期待が大きいので大人気となりそうです。

【荒野行動】実況者スキン実装!超無課金・まろ・ふぇいたんアイテム入手方法まとめ

コメント

  1. すぐガチャにする運営○ね

  2. 全部欲しいw全部装備して待機場で遊びたい

  3. ガチャは、やめてくれ

  4. 無課金さんのマントほしい、、、、

  5. αDマント欲しい無料で

タイトルとURLをコピーしました