【荒野行動】グローバルからJPサーバーにアカウント移行する方法!データ引き継ぎの条件

ついにグローバル(GB)サーバーからアカウントをJPサーバーに移行できるようになりました。引き継ぎのやり方と注意点、引き継がれないデータをまとめます。

サーバー間キャラクター移行のやり方

①移行したいアカウントから、設定の左下の「お問い合わせ」でサーバー移行について問い合わせます

②運営から返答が来るので内容を確認して返信します。

③完了するとキャラクター移行ボタンが追加されます。

④移行ボタンを押して内容を確認します。

④完了すると72時間のクールタイムがあります。

⑤72時間経過するとJPサーバーに移行されます。72時間経過後もログインできない場合は少し待つ必要があります。

移行後は、元のサーバーのアカウントは使えなくなります。

サーバー間キャラクター移行の条件

①移行申請の端末はメインで使用している必要があります。過去4週間で少なくとも週に1回のログイン履歴が必要です。

レベル25以上のアカウントのみ可能です。

作成されてから180日(半年)が経過したアカウントのみ可能です。

サーバー間キャラクター移行で引き継がれないデータ

①フレンド・親密関係

②所属戦隊・軍団

③師匠・師弟関係

④コメント欄のコメント

⑤ファン数(いいね数と贈り物値は引き継がれる)

他のプレイヤーと関わるコンテンツは引き継がれない、と考える分かりやすいですね。

人気値は下がります。

その他の金券やアイテムなどはそのまま引き継がれます。豪華限定版も

サーバー間キャラクター移行の補足

現在、JPからGBへの移行はできませんが、GBからJPに移行した人に限り移行から180日経過後GBに戻すことができる場合があります。

GBからJPに引き継いだ場合はJPサーバーのアカウントが2つになり、元からあるJPサーバーのアカウントが消えることはありません。

サーバー間キャラクター移行機能は現在テスト中のため、仕様や方法が変更される可能性があります。

コメント

  1. 24時間の移行中に間違ってアカウントを作成してしまいました。それでも24時間後にはアカウントは来るのでか?

タイトルとURLをコピーしました