【荒野行動】Switch版でボイスチャット(VC)する方法を分かりやすく解説

Switch版
【目次】
【荒野行動】Switch版リリース!スマホ版とアカウント連携方法、限定新スキン無料入手のやり方
Switch版 10月中のリリースが予告されていた荒野行動のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版がギリギリの31日13時についに配信開始されました。 eショップ Switchでニンテンドーeショップを開き「...

ボイスチャット

リリースされて間もないSwitch版についてのご質問コメントの中で多かった「ボイスチャットのやり方」について紹介します。

①イヤホンを用意

Switch自体にマイクは搭載されていないのでイヤホンが必須となります。下記の条件を満たしたものにしてください。

  • 有線(ワイヤレスは不可)
  • マイク付き

②接続

Switch本体の上部右側にある端子に接続します。

この時、差し込みが甘いと音は聞こえてもマイクが機能しない場合もあるのでグッとしっかり差し込んでください。

設定

※Switch版から荒野行動を始める方にも分かりやすいように説明しています。

③設定を開く

Switch版荒野行動を起動して設定を開きます。

ホーム画面+ を押して設定を選択してA
プレイ中- を押す

④音声設定

音声設定の「ボイス機能」と「チームCH」「マイク」「イヤホン」を全てONにします。初期状態でONになっています。

以上の手順でSwitch版でもスマホ版やSwitch同士でボイスチャットしながらプレイできます。

マイクのみオフにすれば聞くだけ(聞き専)にすることもできます。スマホ版やPC版と違いワンタッチでオンオフ切り替えできるボタンはありません。また、付近VC機能は存在しません。

  1. 「アプデの後のvcのやり方」
    1 モードはなんでもいいので戦場に行く
    2 マイク付きイヤホン(ヘッドホン)を刺す
    3 戦場で+ボタンを長押しするとスプレーなどのメニューが出るので、スピーカーとマイクを選択し、お好みで全体かチームかを選びONにする
    * このとき設定で音量をあげると聞こえやすくなるのでここもお好みでお願いします

    これで僕は出来ました、説明が下手ですみません。

    1+
    • 相手はiPhoneですか?

      0
タイトルとURLをコピーしました