【荒野行動】Switch版リリース!スマホ版とアカウント連携方法、限定新スキン無料入手のやり方

Switch版

Switch版

10月中のリリースが予告されていた荒野行動のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版がギリギリの31日13時についに配信開始されました。

eショップ

Switchでニンテンドーeショップを開き「荒野行動」と検索するとダウンロードすることができます。スマホ版やPC版と同様、基本プレイは無料です。

スマホ版とのアカウント連携のやり方

初回起動時ニンテンドーアカウントの利用に同意した後、荒野行動のアカウントをスマホ版と連携するかどうか選択できます。アカウントを連携するには「はい」を選びます。

スマホ版JPサーバーで連携したいアカウントにログインしている状態で、トップ画面の右上の「Scan」をタップします。QRコードリーダーが起動するのでSwitchの画面に表示されているQRコードを読み取り、「ログイン」をタップします。

するとスマホ版とSwitch版でアカウントを共有できます。今のところSwitch版はグローバルサーバーは存在しません。

サーバー、クロスプレイについて

スマホ版とSwitch版のマッチングは別なので基本的にクロスプレイになることはありません。

ただしSwitch版とスマホ版でチームを組んでいる場合、その組み合わせだけのマッチングになります。人数が少なくほとんどがBOTでした。

操作方法

テレビに写さなくても本体だけでプレイできます。なんとタッチに対応しているので、メニューなどがコントローラーで操作しにくい時に使えそうです。エイムもタッチ操作でできます。

【荒野行動】Switch版の操作方法
通常戦闘の操作方法 ボタン 内容 ZR 攻撃(射撃・投擲・パンチ) R 右リーン + リュック × 押す:メイン武器切り替え 長押し:武器収納(素手) A ...

事前登録報酬

Switch版の事前登録者数が10万人を超えたため、パラシュート:着ぐるみワンワン8bit版などを獲得できます。11月14日までにSwitch版でログインしてメールから受け取ることができます。

リリース記念イベント

期間10月31日~11月17日

Switch版でイベントを開くと「Switch版リリース記念イベント」に参加できます。

  • バトルに1回参加
  • バトルでTop20に入る
  • ログイン

によって「行動値」を獲得できます。

画面右下で武器を選択し、行動値を消費して敵を倒して進んでいきます。各敵を倒すことで限定スキンやアイテムを獲得できます。

200ダイヤ
リュック:着ぐるみワンワン8-bit版
パラシュート:リス(3日間)
トンプソン:学期の始まり(7日間)
着ぐるみワンワン8-bit版パック

東京決戦マップやレジャーが開放されていないなどまだまだ開発中の印象があるSwitch版ですが、今後の発展やPS4版も楽しみですね。

【荒野行動】Switch版で金券無限バグ発生!何回ガチャを引いても減らなくて最高すぎた
Switch版 10月31日13時、ついにSwitch版がリリース(配信開始)されました。 さっそく遊んでいる人も多いと思います。2周年イベントも同日開始で大盛り上がりです。 重大バグ そんなSwitch版ですが、早くも...

  1. スイッチ版では最初以外にQ Rコードは発行できないんでしょうか?

    1+
    • おそらくは…

      1+
  2. switch荒野行動 改名カードの使い方がわかりません

    1+
タイトルとURLをコピーしました