【荒野行動】新型肺炎でイベント延長、ガチャ10回無料追加やスキン配布などの対応

荒野行動

新型肺炎

中国・武漢を中心に新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染が拡大し、深刻な状態となっています。

荒野行動を開発・運営するネットイース本社がある中国・広州でも感染者が確認されており、ぎんなん氏のツイートには心配する声が寄せられています。

荒野行動運営チームは現状無事とのことですが、今後も感染拡大が懸念され不安は残ります。

影響

実はネットイースのゲームでも新型肺炎の影響が出ており、荒野行動も例外ではありません。

荒野行動公式が、新型肺炎の影響によるゲーム内の対応について投稿しました。

  • イベント延長
  • スキン配布

感染を防ぐため家にいることを余儀なくされているプレイヤーのためのものと思われますが、日本も関係しているため対応内容を詳しく見ていきます。

①ガチャ無料が10回追加

【荒野行動】春節限定ガチャ2640円分が無料で引ける!見逃し厳禁の超お得なイベント開催
荒野行動の春節限定ガチャを無料で1320金券分=2640円分を無料で引く方法を紹介しています。非常にお得なのでお見逃しなく!

ログインすると春節限定ガチャを無料で1日1回引ける「謹賀新年・デイリー物資」イベントは当初1月23日から31日まででしたが、新型肺炎流行に対する対応として2月10日まで延長されます。すでにイベント画面に反映されています。

これにより追加で1200金券分が引けることになり、合計で4560円分が無料となります。

これはツイッターでも告知されましたが、新型肺炎の影響ということには一切触れられていません。

②4980金券イベントが延長

ミッションをクリアしてポイントをためていくと春節限定スキンなどと交換できる「謹賀新年 ポイント交換」イベントは当初1月16日から2月5日まででしたが、2月20日まで延長されます

15日も長くなるのでポイント交換しやすくなりそうです。

【荒野行動】4980金券相当が無料!謹賀新年イベントのミッションや交換ボーナスまとめ
荒野行動の「謹賀新年 ポイント交換」イベントについて紹介しています。4980金券分の新スキンなどが無料でゲットできるので、ぜひ参考にしてください。

③プレイヤーへのメッセージ

1月27日にゲーム内メールでスキンやアイテムが無料配布されました。

  • 衣装:ピースキーパー(永久)
  • ダイヤ2020個
  • 新春バッジ10個
  • 改名カード1個

日本語の本文では新春をお祝いする内容ですが、言語設定を中国語にすると…

新型コロナウイルス肺炎の現状に応じて、開発チームは全プレイヤーに「安全で健康的なパック」を特別に用意しました。今は平和と健康が最大の幸せです。

同時に、国家の呼びかけに応じるようプレイヤーに呼びかけます:頻繁に手を洗い、マスクを着用し、外出を減らし、集まることを減らし、実際の行動でウイルスの拡散を減らして、流行がさらに拡大するのを防ぎます。

最後に、最前線で苦労している全てのスタッフに敬意を表します!武漢がんばれ!中国がんばれ!手をつないで困難を乗り越えましょう。

このように新型肺炎への注意や励ましのメッセージが書かれています。運営の心遣いが伝わってきます。中国国内では一丸となって協力しているようです。


サイバーハンターなどでもイベント延長の対応が取られていますが、理由を知ると素直に喜べる内容ではありません。

新型肺炎の早期収束を願っています。国内でも感染者が増え続けているため、どうかお気を付けください。

  1. ざけんな

    1+
  2. やさいせいかつだあ

    1+
タイトルとURLをコピーしました