【荒野行動】2月28日スマホ版・2月26日PC版アップデート!神すぎる!!

アップデート速報
荒野行動の2/26PC版先行及び2/28スマホ版アップデート内容を速報でまとめています。ぜひ参考にしてください。

新レジャー「グラップネルガン大作戦」

新レジャー「グラップネルガン大作戦」が追加されます。

このレジャーでは新道具「グラップラー」を使い、東京決戦マップを飛び回ります。

【新情報:落下ダメージ無し】

ルール・立ち回り解説もぜひご覧ください。

新武器「M1917 リボルバー」

新武器「M1917 リボルバー」が遂に実装です。

第2のハンドガンです。6m以内ならヘッドショット1発で倒せるとのことです。

超至近距離で素早くヘッドショットを狙える上級者向けの武器なのでしょうか。

また、レベル3ヘルメットでも1発で倒せるのか気になります。

新シーズン「5」到来

2月26日24時に現在の「シーズン4」が終了し、2月28日に「シーズン5」が開始となります。

シーズン4のランクに応じてダイヤがもらえます。

ランクダイヤ
荒野王者15000
ダイヤモンド10000
プラチナ7500
ゴールド5000
シルバー2500
ブロンズ1500

シーズン5の開始時刻は日本時間午前10時です。

銃器大幅調整

ショットガン関連

散弾銃のM860とM88Cの模型が改善されます。

また、同じくM860とM88Cの散弾数が増加10m以内の敵にはより多くのダメージを与えられるようになるようです。

P9関連

アップデートお知らせ画面では「P90拳銃」と記載されているのですが、P9拳銃の誤字だと考えられます。

P9の射撃ポーズを改善し、さらにヘッドショットダメージが増加されます。

近距離ならばヘルメットLv.1を装備していても1発で即死します。

近接武器強化

近接武器(圧力鍋蓋、レンガ、シャベル、野球バット)の攻撃速度が3分の1増加し、使いやすくなります。また、近接武器でヘッドショットダメージが増加します。

散弾銃、P9、近接武器という近距離戦で使う武器が全体的に強化(上方修正)された形です。特に東京決戦マップでの戦い方が変わりそうですね。

バトルパスシーズン5開始

バトルパスの新シーズン「5」に突入します。

通常シーズン同様、2/28午前10時開始です。

新スキン

バトルパス新シーズン開始に伴い、新スキンが追加されます。

  • カート(バギー)金色スキン「リミットE-10」
  • 専属バイクスキン「古典迷彩」
  • 金色飛行服「スケートボーディング」
  • 専属衣装「月下忍者」
  • 専属衣装「ウエスタンカウボーイ/ガール」

システム関連

銃器チップ・高級

金色銃器スキンを重複して獲得した場合、銃器チップ・高級に交換されるようになります。

既に所持している銃器交換券は1:1のレートで銃器チップ・高級に交換できます。

銃器チップ・高級は各種金色銃器スキンの交換に使えるので、とても便利そうですね。

戦闘:安全地帯

4回目の安全エリアが出現するとき、安全エリアへの距離が遠いほど受けるダメージが増加します。今まで以上に安全エリアを意識する必要がありそうです。

戦闘:足音

建物内で足音によって敵の位置が分かりやすくなります。

その他

乗り物が少し動いていてもアイテムを使用できるのはとてもいいですね。給油ボタンも非常に便利そうです。「二度ダイブ」というのは東京決戦マップのパラシュート再展開のことなのでしょうか。

最近非常に要望の多い「MP5の弱体化(下方修正)」は今回は行われないようです。

  1. Android勢にもなんか嬉しいアプデを

    1+
  2. 狙撃大戦闘毎日行けるようにして(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    0
  3. 防空壕ってトンネルか?
    あとPC人口増えろ

    0
  4. 金色銃スキンのチケット統一は普通に嬉しい

    0
  5. 軽量化求むゾ運営

    1+
タイトルとURLをコピーしました