PR

【荒野行動】3月30日スマホ版・28日PC版先行アップデート内容まとめ

基礎体験改善

メモリ使用量が制限を超えゲームがクラッシュすることを防ぐため、ゲームのメモリ使用メカニズムを最適化しました。

バトル改善

射撃モードのカスタム機能

銃器配置画面にデフォルト射撃モードを変更・設定できる機能を追加しました。 ゲーム内で拾った武器は設定したデフォルト射撃モードに切り替えます。

銃器→銃器配置→デフォルトモードで設定できます。

武器のバランス調整

HK50の反動表現を最適化しました。 今までは射撃の瞬間で反動が発生していましたが、 今後は一定数の弾丸を連続射撃した後に左右反動がランダムに発生します。

マップシーンの改善

激戦野原と嵐の半島に存在する小さい石が運転の邪魔になりやすい、というプレイヤーからのフィードバックを頂きましたので、 石の大きさと数などを調整しました。

嵐の半島における一部のオブジェの外観を最適化しました。

バトル体験に影響を与えることを防ぐため、 「メインストリート」の一部のエリアでのクライミング効果を最適化しました。

弾丸の効果音

今回メンテナンス後、弾丸がキャラクターのそばを通過するとき、 効果音で脅威が明確に表現されます。

同時に、位置を聴覚的に判断する際に弾丸の効果音に邪魔されないよう、 効果音の没入感を向上させました。

飛行機に乗るとき、 チームメイトの降下状態を確認できるようになりました。

孤島作戦の交換スタンドに銃器を追加しました。詳細はゲーム内で確認してください、

激戦野原の廃駅エリアに馬を追加しました。

桜の樹種はバトルアイテムとして、以前の変更でアイテムリュックに入りましたが、 アイテムホイールを開いて使用する必要があるため、使い勝手が悪いと意見を頂きました。

今回メンテナンス後、 桜の樹種は再びバトルリュックに戻され、投擲物リストから選択して使用できます。

バトル中の通知のカスタム機能を追加しました。 通知の位置や透明度を変更することができます。

レジャーモード更新

新モード・シース―大乱闘

プレイヤーは2つの陣営に分かれます。

準備段階でキャラと進化ルートを選択できます。

試合開始後、フィールドの中央エリアを占領してポイントを獲得できます。 一定のポイント達成で勝利となります。

一定数の敵を脱落させると進化できます。

チームメイトに撃つと回復し、 HP満タンの場合は一時的なシールドを生成します。

仲間たちと一緒に遊んでみましょう!

スナイパー対決

参加モードを5V5に、 勝利条件となる点数を40点に変更しました。

単発狙撃銃以外の武器は出現しなくなります。

マップエリア数を減少しました。

「ハリケーン狙撃戦」 「ベース戦役」「フロント戦役」「新・異常領域」は今回メンテナンス後に一時的に取り下げられます。

一部銃器に機能追加

【専属ランクアップ】 「M27:天下無双」シリーズ銃器に専属ランクアップ機能を追加しました。 少しだけの金券で元の銃器をサーバーに1つだけのID番号を持つ専属版銃器に変換できます。

【合成LvUP】 専属版銃器は、 同じ種類や同じレベルの銃器2本を合成してレベルアップできます。

【取引プラットフォーム】 専属版銃器は、指定の取引プラットフォームで取引できます。

銃器関連機能&インターフェイスの改善

倉庫やショップにおける銃器展示や選択、装備、ロビー展示、詳細などに関する画面を最適化しました。

銃器の専属ランクアップルールを調整しました。 複数のレベルを持つ銃器はまとめて専属版に変換されるようになります。

銃器の取引プラットフォームの取引ルールを調整しました。 複数のレベルを持つ銃器はまとめて出品されるようになります。

銃器の合成ルールや画面展示について最適化を行いました。

総合改善

メールシステムにお気に入り機能を追加しました。 当機能を利用してメールを長く保存できます。

プロフィールのコメント欄に一括削除機能を追加しました。条件を満たしたコメントや返信を一括で削除できます(削除された内容は復元できません)。

フレンドのプロフィールにおける 「私の守護を非表示」機能を最適化しました。

倉庫やショップのサブページからワークショップを削除しました (アイテムの改造機能に影響なし)。

ワークショップや銃器特性画面における撃破エフェクトを最適化しました。

「81式:業火の刃」 を持つキャラクターのロビー展示を最適化しました。 「81式: 業火の刃」 がより完全に展示されます。

エイプリルフールイベント開催

エイプリルフール

3月30日~4月12日、 毎日ミッションクリアでエイプリルフールコインを獲得できます。 エイプリルフールコインでイベント画面のガチャを行えます。

1回目のラウンドで 「エイプリルフール宝箱」を引いた場合、称号「ガチャの神」を獲得できます。

100回引いても 「エイプリルフール宝箱」を獲得できなかった場合、称号 「ガチャの餌食」を獲得できます。

「エイプリルチケット」 は交換ショップでアイテムと交換できます。 「割引券」はお寿司シリーズ衣装を購入するときに使用できます。

エイプリルフール新衣装

3月30日~4月12日、 お寿司シリーズ衣装復刻。「エイプリルフール」 イベント参加で衣装割引券を獲得できます。 お見逃しなく!

春休みイベント開催

チームミッション 1000金券GET

3月30日 10:00~4月5日 23:59 Lv10以上のプレイヤーはフレンドとチームを組んで、 デイリーミッションをクリアしてバインド金券を受け取ることができます。

イベント期間中、 1人最大で1000バインド金券まで獲得できます。

期間限定チャージ還元

3月31日 10:00~4月2日 23:59、 チャージ条件を満たしたプレイヤーは「チャージ還元セレクトパック」 を受け取ることができます。1日最大で800 金券価値のアイテムが還元されます。

消極試合検知システム

低レベルアカウントでの悪意ある放置行為や消極試合を検知するシステムを実装しました。

我々は、特定のプレイヤーがスクリプトでアカウントを大量作成し、消極試合でキャラをレベルアップし、 レベルアップしたアカウントで不正行為(チートなど)を行っていることを問題視しています。

他プレイヤーのゲーム体験に影響が及ばないよう、 放置行為や消極試合に対する検知を強化することにしました。 スクリプトにより作成されたアカウントや放置行為が検知されたアカウントに処理ペナルティを施します。

詳細は開発者ノートで確認してください。

3/29 不具合修正のお知らせ

チャット欄のプレイヤー名表記が本来とは異なる不具合を修正しました。

誕生日カードのプレゼントを受け取るボタンをタップした後、お祝いメールが自動的に開封されない不具合を修正しました。

不具合修正

「メインストリート」におけるアナウンス通知の不具合を修正しました。

「荒野人狼ゲーム」 モードにおいて、 一部シーンのオブジェクトが正しく表示されない不具合を修正しました。

一部の衣装が正しく表示されない不具合を修正しました。

「死神(男)」の目のエフェクト効果が正しく表示されない不具合を修正しました。

一部の『仮面ライダー』 コラボ銃器スキンが本来と異なったカテゴリーに分類されてしまう不具合を修正しました。

「レジャーモードダメージ表示」 がデフォルトで「OLD」に設定されてしまう不具合を修正しました。

車両のタイヤがパンクした後も加速機能を使用できる不具合を修正しました。

車両が加速中に浮き上がると加速しなくなる不具合を修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました