【荒野行動】新武器ガトリングガン、バトルパスS24開始!6月16日スマホ版・14日PC版先行アップデート内容まとめ

PC版2022年6月14日(火)
スマホ版2022年6月16日(木)
アプデ日

新シーズン「S24 山海経霊獣」

1.【バトルパス】

S24バトルパススタート!購入すると豪華報酬を獲得できます!

2.【専属特典】

イベント期間中にイベント参加でS24限定オレンジ枠「物資箱:世にも美味」、シーズン限定銃器など豪華報酬を獲得できます!

3.【シリーズスキン登場】

新しいシリーズ「山海経霊獣」スキンが登場!

4.その他のコンデンツについては、ゲームにログインしてご確認ください。

【荒野行動Xマガジンオールスターズ】

スマホ版アプデ後から荒野行動×マガジンオールスターズコラボが始まります。

コラボ期間2022年6月16日(木)〜7月7日(木)

1.2022年6月16日午前10時にコラボ期間限定開催!今回は新しいコラボタイトルも追加!(追加タイトル:東京リベンジャーズ、七つの大罪、炎炎ノ消防隊)さらに、コラボ第一弾のタイトルも復刻!(復刻タイトル:進撃の巨人、FAIRY TAIL、 100万の命の上に俺は立っている、はじめの一歩)

2.【コラボイベント】

イベント期間中、ログインしてミッションクリアでコラボ限定アイテムやコラボガチャなどの豪華報酬と交換できます。

3.【コラボガチャ】

コラボガチャ限定スキン登場:佐野万次郎-着物姿、エリザベス-バニー、森羅日下部-炎。荒野に登場する各作品の魅力を感じてみましょう!

『進撃の巨人』、 『炎炎ノ消防隊』 『FAIRY TAIL』、『東京リベンジャーズ』などのマガジン人気作品の復刻期間はそれぞれ期間が異なります。

4.【ショップ特典】

お得なチャージイベントが期間限定開催!チャージすると、ガチャチケットを獲得できます。限定ガチャチケットは重複しない特別なガチャに使用できます!

コラボお得パックも開催!よりお得な価格でコラボガチャを購入できます!

5.その他のコンテンツについては、ゲームにログインしてご確認ください。

【ショップやイベントの更新】

1.【2022人気配信者コラボ】

6名の人気配信者アイテムが期間限定登場!配信者の配信で割引コードを入手できます。割引コードを使ってゲーム内で専属割合でコラボアイテムを購入もしくはガチャができます。好きな配信者のアイテムを付けて応援しましょう!

2.その他のコンテンツについては、ゲームにログインしてご確認ください。

【新ワークショップ(レジャー)・デッドストリート】

1.嵐の半島で特別行動を行います。変異者を退いて、スリル満点のデッドストリートモードを楽しみましょう!

2.ショッピングモール(デパート)中央防御エリアで他のプレイヤーが操る変異者を防御してもらいます。

3.進攻のウェーブを1回防御成功した後、ショッピングモールで物資を捜索して次のウェーブに備えましょう!

【バトル改善】

1.【ガトリングガン登場】

新しい銃器の種類「機関銃」を追加しました。新武器「ガトリングガン」は敵を超絶の火力で制圧できる大容量機関銃となっています。通常バトルで出現します。

2.【マップ仕様調整】

嵐の半島と激戦野原でMC-X、AKAlphaの出現割合を向上させました。

7.62mm弾薬の重さ(リュック容量)を0.65から0.6に調整しました。より多くの7.62mm弾薬を持てるようになりました。

3.【銃器バランス調整】

MC-X、AKAlphaの反動&弾道を改善しました。MC-X、AKAlphaのダメージ倍率を上方修正(48から57に強化)し、より7.62mm弾薬シリーズ銃器の高いダメージの特徴に合うように改善しました。

S-ACR小銃をより初心者向けの銃器に調整しました。

  • S-ACRのエイムアシスト機能を改善しました。
  • S-ACRでスコープを覗くときのモーションと反動のモーションを改善しました。
  • S-ACRの連射速度を少し向上させました。より5.56mm弾薬シリーズ銃器の特徴に合うように改善しました。
  • S-ACRによるヘッドショットのダメージ倍率を下方修正しました。

4.【団体競技場調整】

オールド街と採石場マップはマップの入れ替えに追加します。今回はオールド街を採石場と入れ替えます。MK5短機関銃セットの価格設定を250に調整しました。毎試合ドットサイトが2つもらえます。

5.「BOT無し」機能実装

嵐の半島で「BOT無し」を選べるようになりました。「BOT無し」を選択すると、試合の参加者はすべてプレイヤーになります。

スクワッドかクインテットのみ。さらに60人マッチとのこと。

その他

1.「スクショ」機能実装:ゲーム内でスクリーンショットをすると、自動的に「スクショ」に保存されます。より便利にシェアできるようになりました。

2.モード選択の時に、訓練場のチーム仕様を改善しました。より分かりやすくなりました。

3.バトルパスを贈る&おねだりの制限条件を調整しました。少なくともフレンドになってから7日後かつ親密度が300になる必要があります。

4.ショップで一部の背景図を調整しました。

5.乗り物スキンの読み込み効率を改善しました。端末処理の
消耗を軽減しました。

6.「招待リスト-おすすめ」機能の仕様を改善しました。より合致するプレイヤーの検索及び一部プレイヤーが頻繋に招待される不具合を修正しました。

7.ゲーム内で一部キャラクターの名前を調整しました。

8.銃器のリロードSE、ハンドルを引くときのSEを人物に追従するように調整しました。

【不具合修正】

1.エアドロップが地面にめり込む不具合を修正しました。

2.戦艦ロケットランチャーロックオン後音声が消えない不具合を修正しました。

3.水面に降下すると泳げない不具合を修正しました。

4.地面で泳ぐボタンを表示してしまう不具合を修正しました。

5.一部の車体スキンの積載効率を最適化し、性能消費を低減しました。

6.「ゴールドブレード」の専属機能が使用できない不具合を修正しました。

7.織田信長の一部ボイスの不具合を修正しました。

8.ショップで一部の仲間と仲間乗り物ミニセナが展示するときにモデルのめり込み不具合を修正しました。

9.ロビーで銃器を持っている場合、一部の衣装セットの表示不具合を修正しました。

10.SK12:深海のモデルの不具合を修正しました。

11.一部の金枠銃器の弾道エフェクトの不具合を修正しました。

12.降下後に着地状態の不具合を修正しました。

13.オートで射撃をし続けてしまう且つ中断できない不具合を修正しました。

14.殿堂乗り物を獲得する時の演出の不具合を修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました