【荒野行動】新レジャー「スプラッシュ大作戦」!【エイプリルフール】

最新情報
荒野行動の新レジャーモード「スプラッシュ大作戦」を紹介しています。ぜひ参考にしてください。
※2019年のエイプリルフール用の完全なネタ記事であり、実装される予定はありません。

基本情報

レジャー名スプラッシュ大作戦
形式50vs50
マップ東京決戦
安全地帯全域
期間4月1日
対象者心が純粋なプレイヤーのみ
その他・復活制
・荒野行動NEWSの
エイプリルフールネタ

先行体験

今回も荒野行動NEWSが特別に先行体験プレイをしてきましたので、詳しくご説明します。

インクを塗り合うイカしたバトル!

このスプラッシュ大作戦では、50vs50でインクの色別に分かれて戦います。

先行体験時は、ピンクvsでした。

他の色の組み合わせ
vsオレンジ
ピンクvs黄色
vs

グラップネルガンも登場

グラップネルガン大作戦で実装された新道具「グラップラー」も登場します!東京マップを飛び回ってインクを塗りましょう。

スプラウェポン

どうやってインクを塗るのかというと、このレジャーではいつもの武器が「スプラウェポン」に生まれ変わります。

そして、緑色のスキンからは緑色のインクが出るというわけです。

ピンク色の銃器スキン
桜華 ・天使のキス ・キューピットの矢 ・パリスピンク ・アホ馬 ・初美人 など
緑色の銃器スキン
・パンダ出撃 ・三国志・関羽 ・ファム・ファタール ・サッカーFes など

インクの補充

インクが無くなってしまったら、自分のチームのインクに潜ります。そうすることでインクを補充できます。

戦闘

インクを塗り合うだけでなく、いつも通り戦闘も可能です。

ただし用いるのは銃弾ではなくインクのため、威力が低かったり弾速(インク速)が遅いなどの違いがあります。

復活制

団体競技場のように、最初はチームごとに10地点に分かれ東京マップのどこかにスポーンして始まります。

倒されても最初のスポーン地点から復活することが出来ます。

勝敗

勝敗はインクの塗られた面積で決まります。

例えば上の画像の場合、僅差ですがピンク色の勝利です。

壁に塗っても加算されません。屋上か道路などに塗るようにしましょう。

立ち回り攻略

参加方法

今日4/1限定のスプラッシュ大作戦レジャーは心が純粋なプレイヤーしか表示されていませんのでご注意ください。

基本

敵を倒すよりもインクを塗ることを優先しましょう。

グラップラー

戦闘の際もインクを塗る際もグラップネルガンを積極的に使うことで有利になれます。高い所から地面に向けてインクを降り注ぎましょう。

某ゲームに似てる?

だって荒野行動ですから。

的確な判断が大切

このレジャーでは騙されないようしっかり判断することが重要になってきます。

そういえば今日は4月1日、月曜日ですね。

記事作成協力:@knives_out_tosi #AprilFools
※2019年のエイプリルフール用の完全なネタ記事であり、実装される予定はありません。

  1. これは全然嘘だろ東京マップそんなに
    使って何分かかるだよ

    0
    • ですからエイプリルフールと書いています

      0
  2. 荒野行動NEWS説

    根拠1 今回の記事はガバガバな点が多い
    はガバガバ理論や情報を出すことで有名である

    根拠2 この記事ではNEWSが嘘をついている
    一方では嘘つきと知られている

    根拠3 このNEWSと言う名前を注目して欲しい
    まずWを取る。その次にNの線を1本抜きEに付けると8に見えるそしてNの線をまた1本抜き、Sに付けてねじ曲げると0になる
    そして出来上がった数字が810
    なんだこれはたまげたなぁ…

    という訳で荒野行動NEWSはである
    Q.E.D. 証明終了

    0
  3. 楽しそうとおもってしまったじゃないか

    0
  4. #荒野行動最新newsを許すな

    0
  5. 某イカゲームに似てるブヒね。
    ブヒぞ荒野行動

    0
タイトルとURLをコピーしました