【荒野行動】グラップネルガンが通常試合に本実装する可能性?

荒野行動の新武器グラップネルガンが通常試合にも本実装される可能性が高い5つの理由を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

グラップネルガンとは

「グラップネルガン」(別名・グラップラーなど)は、最新アップデートで追加された新レジャー「グラップネルガン大作戦」で東京決戦マップで使用できる新武器です。

投擲武器として所持して狙ったところまで飛ぶことが出来ます。今までと大きく違う戦い方ができるため、グラップネルガン大作戦はかなり人気を集めています。

通常試合にも実装!?

そんな新武器グラップネルガンがレジャーだけでなく通常試合の東京決戦マップにも本実装されるのではないかと言われているのです。

独自のものも含め、通常試合にも本実装される可能性が高いといえる理由5つをご紹介します。

①戦い方が大きく変わる

東京決戦マップは人気が無い

まず言えるのが東京決戦マップの戦い方を大きく変えることができるという点です。

東京決戦マップはとても期待されて実装された最新マップなのにも関わらず、一部のユーザーにしかプレイされていなかったり苦手としている人が多いなどあまり人気が出ていないのが現状です。

高いところが有利

人気が無い原因は「」です。芋とは、ずっと動かずに身を潜めて敵が来たら迎え撃つというプレイの仕方のことを言います。芋に負けた側としては正々堂々と戦って負けたときより面白くないと感じてしまいます。

もちろん激戦野原マップや嵐の半島マップでも芋っている人はいますが、東京決戦マップでは非常に高い建物が多く圧倒的に高い所が有利です。だから攻めに行くより待ち構えている方が勝てるので芋が多くなってしまいます。

グラップネルガンなら…

しかし高い所が有利な東京決戦マップでもグラップネルガンを使えば一瞬で屋上など高い所に移動できます。

階段もはしごも使う必要はありません。

グラップネルガンによって「高い所が圧倒的に有利」というのは通じなくなりました。

移動速度アップ

また、高い所に上る時だけでなく移動するときにも使えます。少し先の地面を目指して使えば、通常よりかなり速く移動することができます。

 

「高い所が圧倒的に有利というわけではなくなる」「移動速度が速くなる」という点で、「戦い方が大きく変わり、東京決戦マップを人気にすることができる」がまず理由①として挙げられます。

②C4と同じ道を辿る

C4も最初はレジャーのみだった

東京決戦マップのみで出現する「C4爆弾」は、実は最初はレジャーの「闇戦Plus」と「共同作戦」のみで実装されました。

その後東京決戦マップと同時に通常試合にも実装された形です。

影響が大きすぎるのでは?

グラップネルガンが通常試合に実装されると影響が大きすぎる…と考えている人も多いのではないでしょうか。

C4実装が判明した当初も、「強すぎるのではないか」「戦い方が大きく変わりすぎるのではないか」と心配されていました。(参考:おそらく日本で最初のC4実装情報)

しかしC4は即死というダメージ量で通常試合に実装され、そのことに対する批判もほぼ無いため同じように影響が大きそうなグラップネルガンも通常試合に実装されておかしくありません。

このようにグラップネルガンは、C4と同じ道を辿り通常試合に実装されるのではないか、という点が理由②に挙げられます。

③荒野行動Plus

荒野行動Plusに存在

実は荒野行動の進化版「荒野行動Plus」では、通常試合に実装されています。

情報公開・実装ともに通常の荒野行動のグラップネルガン大作戦とほぼ同時期です。

荒野行動Plusに先に実装されたもの

今までに、荒野行動Plusに先に実装されてその後から通常の荒野行動に実装されたパターンがいくつかあります。

  • C4
  • グレネードランチャー
  • ダウンした仲間を引きづる
  • ペアクライミング
  • 望遠鏡
  • 暗視ゴーグル など

このことから、グラップネルガンも過去の例と同様に荒野行動Plusだけでなく通常の荒野行動でも通常試合に実装されると考えられる点が理由③です。

④公式動画

こちらはグラップネルガン大作戦が実装される前に公開された公式動画です。

光輪RK豪華限定版が動画の最後に映っていますが、グラップネルガン大作戦に乗り物は出現しません。

グラップネルガン大作戦の紹介動画ではなくグラップネルガン自体の紹介動画なのでしょう。

動画では上手く車に乗っていますが、実際には出来ないことを動画にするはずがありません。通常試合に実装するのを見据えているのだと考えられます。

⑤支点

グラップネルガンを使って飛び乗ることができる「支点」と呼ばれる室外機が追加されました。

この室外機、グラップネルガン大作戦だけでなく通常試合でも設置されています。もちろん以前まではありませんでした。通常試合にグラップネルガンが実装されなければこれは意味が無いので、グラップネルガンが通常試合に実装するといえる理由に挙げられます。

まとめ

以上、新武器グラップネルガンが通常試合に実装されると考えられる5つの理由でした。この他にも「明らかに力を入れているのが分かる」のも言えますね。

もちろん100%とは言えませんが、楽しみにしておきましょう。

最後にアンケートにご協力お願いします。

  1. 共同作戦じゃね(クソリプ)

    0
  2. グラップネルガン使いながらMK5とかリボルバー撃ちてぇwwwwwwwwwwwww

    0
タイトルとURLをコピーしました