【荒野行動】新機能「レンガを投げる」遠距離攻撃実装予定

未分類
荒野行動のレンガの新機能について紹介しています。ぜひ今後のアップデートの参考にしてください。

レンガについて

ダメージ90
射程距離0.8

レンガはシャベルや打ち刀、銛と同じ「近接武器(副武器、冷武器)」の一つです。削除された圧力鍋蓋もありました。

ダメージが大きい

近接武器ダメージ
レンガ90
75
打ち刀75
シャベル60

実は近接武器の中で最もダメージが大きいのです。シャベルの1.5倍もあります。

射程距離がネック

近接武器射程距離
2
打ち刀1.2
シャベル1.2
レンガ0.8

ダメージは大きいものの射程距離(近接武器が届く範囲)は一番短くなっていて、あまり使いやすい武器ではありません。

遠距離攻撃が可能に!?

射程距離が短かったりシャベルではないので弾を防がなかったりという理由であまり使われることのないレンガですが、新機能が登場するようです。

公式情報によるとレンガの遠距離攻撃が可能になる予定です。

遠距離攻撃が可能になれば今までの短い射程距離は一気に伸び、ダメージも(そのままであれば)近接武器で最大なので非常に強い武器に進化します。

狙撃銃でもないのに一気に90ダメージとなると強すぎる気がしますが、そのあたりはどうなるのかは不明です。

遠距離攻撃の方法

レンガを遠距離攻撃できるようにするとなると「投げる」が一番先に思いつきます。手榴弾などの投擲物のように投げることが可能になるのでしょうか。

【追記】新たな公式発表と、公式イラストが公開されました。はっきりと「投げる」と記載があります。また、イラストでもやはり「投げる」ようです。

レンガは、初の「近接武器 兼 投擲物」のような武器になりそうですね。

ソース

当サイトでも記事にしましたが昨今の荒野行動界隈では噂の信憑性が問題になっているので情報元の公式発表を掲載します。

原文(中国語)

4/5 公式Q&A

关于板砖的脑洞

Q:最近萌发了一个脑洞,板砖可否支持远程攻击

A:将板砖设置成远程攻击的形式,这个想法的确很有创意~也可能会带来更多更有趣的游戏体验。我们将会加以采纳,并抓紧进行制作,近期几个版本就有可能看到相关的新玩法上线啦,敬请期待!

4/6 公式イラストと共に

板砖作为伤害仅次于十字弩的冷兵器,拍一拍,那真是让人提神醒脑 最近荒弟突发奇想,如果板砖像手雷一样能扔出去攻击对手,那板砖满天飞、盒子遍地铺的画面,想想就刺激呀

日本語訳(Google翻訳、一部修正)

4/5 公式Q&A

レンガについての脳の穴

Q:最近、頭脳の穴が浮上している、レンガは長距離攻撃をサポートすることができますか?

A:レンガを遠隔攻撃として設定するというアイデアは、本当に創造的であり、より面白いゲーム体験につながるかもしれません。最近は、関連する新しいゲームプレイがオンラインで表示される可能性があるので、しばらくお待ちください。

4/6 公式イラストと共に

クロスボウに次ぐ冷たい武器として、レンガは砲弾であり、それは本当にさわやかです レンガが敵を攻撃するために手榴弾のように投げ出されることができるならば、レンガは空の上を飛んでいます、そして、箱はいたるところにあります。

  1. 可能性があるっていうのと予定っていうのは同義ですかね? 直訳だから分からないし あちらの言葉覚えるつもりもないのですけど。

    0
    • 機械翻訳ですし、同義で良いかと思います。
      それに今までもこのような公式発表があればほぼ実装されてきました。

      1+
  2. 当たり判定ガバってそう(鼻ほじ)

    1+
  3. とりあえず実装がどうなるか分からんがレンガ投げとけば勝てる試合にならない事を期待してる。

    まぁ、強過ぎてバランス壊れるようなら多少なり修正が入ってくれるとは思うが….

    最新NEWSさんいつも記事お疲れ様です。
    お体にはお気をつけて

    2+
  4. その機能イキプギィ!(豚の鳴き声)
    発想はいいけどグレネードランチャーみたいなぶっ壊れ性能になる事からは逃れれないってはっきりわかんだねブヒ。

    2+
    • レンガ投げるの面白そうwww
      グレポンで発射になったらグレポン無双始まるぞwww

      1+
タイトルとURLをコピーしました