【荒野行動】隠し新モード「ボス戦」!シーズン27スキン予告?

シーズン26「ムーンライト・シャトー」

シーズン26はイースターエッグ(隠し要素)がたくさんありました。今までのものを整理してみます。

S25「精霊の仙境」開始と共に、嵐の半島に大きな世界樹が出現しました。

その付近で仙樹を採取し物資を入手するなどできましたが、8月26日に世界樹は枯れてしまいます。世界樹が暴走し、木の根が各地に出現。大きな話題になりました。

10月、世界樹が元に戻ると同時に隠し要素が実装されました。通常マッチの嵐の半島で優勝すると謎の人(煉獄処刑人)が世界樹を燃やしてしまう様子を見ることができました。

そして10月13日にシーズン26が始まり煉獄処刑人などのスキンも実装されました。

11月10日、シーズン26第2弾として通常マッチの嵐の半島で夜モードが実装。ここでも煉獄処刑人が登場しました。夜になるのは「煉獄の力」が爆発するからのようです。

ボス戦

11月24日のアップデートで新たな隠し要素として新モード「ボス戦」が実装されます。また通常マッチの嵐の半島で優勝すると挑戦することができます。

嵐の半島で優勝するとなぜか試合結果画面に切り替わらず、闇に包まれ手紙が届きます。

闇の行者からの手紙

冥界の力が現れ、戦いに巻き込まれるようです。チャレンジに挑戦しますか?

拒否することもできますが、15秒以内に承認するとボス戦が始まります。

古城の内部っぽい場所にワープします。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

まもなくボス挑戦スタート

紫色の怪しい煙と共に煉獄処刑人が現れ、カウントダウン後にバトルが始まります。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

私に挑戦するのか、愚かな人間よ!

通常マッチ終了時に持っていたそのままの装備で戦います。ヘッドショット判定もあるので頭を狙いましょう。ボスも攻撃してきます。

攻撃が強くなっていきます。赤く表示されたところは攻撃を受けるので避けましょう。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

冥界の炎を味わえ!

画面上部のHPがゼロになると紫色の炎に包まれます。これで終わりかと思いきや…

室内が紫色の炎に覆われます。結構怖い。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

私の分身で楽しんでいるようですね。

戦っていたのはボスの分身だったようです。宇宙にワープします。めっちゃ綺麗。

本当のボス戦

本当の巨大なボスが現れます。大きな鎌を持っています。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

直面せよ!私のすべての力を!

先ほどよりHPが多く、攻撃も強力です。

大きな鎌を振り下ろしてきます。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

私の大鎌で倒れろ!

攻撃場所は赤く表示され、そこにいると「危ない!」と警告されるのですぐに避けましょう。

攻撃はさらにヒートアップ。紫色の炎に覆われます。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

炎ですべてを燃やせ!

最初の分身を含め10分以内に倒すと大勝利!と表示されます。

すると謎のメッセージが。

ありがとうございます。我が一族のためにこの異分子を倒してくれて。

白い光とともに謎の2人が降りてきます。

しかし、この大鎌は強い力を持っているから、回収する必要があります。

今後、荒野大陸はさまざまな勢力に常に覗かれることになるのでしょう。

近い将来、何か大きなことが起こりそうな予感がします。

勇者の皆さん、お気をつけて、さようなら。

大鎌とともに消えてしまいました。ここでボス戦は終了し、通常の試合結果画面に推移します。

考察

最後に現れた2人は一体何者なのでしょうか。よく見るとバトルパスS26の衣装「煉獄処刑人」と「霊魂の挽歌」の色違いのようです。

「我が一族」「異分子」と話していることから、本来は光である一族から闇の煉獄処刑人が生まれてしまったのかもしれません。

以前の隠し要素の際は煉獄処刑人が登場し、その後のバトルパスS26で新スキンとして実装されました。今回の2人もシーズン27でスキンとして実装されるかも知れません。

2人によると「何か大きなことが起こりそうな予感」がするのこと。それも「近い将来」。ということはやはりシーズン27でこのスキンが実装されるとともに大型アップデートが来て荒野行動が一変するのでしょうか。

今後に期待が膨らみます。楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました