PR

【荒野行動】通常マッチが夜モードに!誰でも金車に乗れる

シーズン26 ムーンライト・シャトー

S26では通常バトルで嵐の半島の古城がハロウィン仕様になり、様々な新要素が追加されました。

11月10日スマホ版・8日PC版先行アップデートでさらに新要素が追加されました。

謎の男が降臨

待機場にいると突然暗くなり、巨大な月と共に謎の男が降臨して来ます。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

私は世に降臨した。私に従え!あははははは…

この男はバトルパスS26で煉獄処刑人スキンとして実装されました。

男が闇の炎を放つと、紫色のボタンが表示されます。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

魂を捧げに行け!その見返りとして、私はあなたに特別な力を与え、私のためにもっと魂を収穫するんだ!20秒の時間を与えてやる!

押すと巨大なカボチャに魂を捧げることができます。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

選ばれし者が現れたようだ。私の力を手に入れるんだ。私の代理人になれ!

夜になる

試合開始後しばらくすると、一部のプレイヤーが夜に変える能力を与えられます。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

私はあなたに特別な力を与えた!世界を闇に陥れろ!私のためにもっと魂を収穫するんだ!ただし2分間使用してなかったら回収させてもらう!

誰かがその能力を使うと、辺りが暗くなり鬼火キャンプがオープンします。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

煉獄の力が降臨した!世界は闇に覆われた。鬼火キャンプで物資と暗闇に対抗する力を手に入れよう!

煉獄の力が「降臨」してから2分後に「爆発」します。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

煉獄の力が再び爆発するようだ。◯秒後に荒野大陸は異変する。

煉獄の力が爆発するとさらに真っ暗になります。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

煉獄の力は再び襲来、暗闇が降臨!

2分後に明るくなり、鬼火キャンプは使えなくなります。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

煉獄の力が消え、◯秒後に荒野大陸は晴れる。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

煉獄の力は消え、闇の行者は大量の魂を収穫した。あいつはもうすぐで蘇る。

魂というのはプレイヤーの魂のことのようで、キルすると紫色の魂が昇天していきます。

鬼火キャンプの場所や車の乗り方

暗くなるとマップに鬼火キャンプの場所が紫色で表示されます。多数ありますが、そのうち使えるのは4箇所です。航路に近いところのみ使えるようです。

紫色の炎に触れると、周囲を明るく照らすことができる能力を手に入れられます。敵には見えません。

煉獄処刑人
煉獄処刑人

不完全な煉獄の力を得た。近くの闇を見破れる。他のプレイヤーには看破できません

カボチャの近くに行くと「開放」ボタンが表示され、押すとアイテムをもらえます。

巨大カボチャからは金色枠車両スキンを受け取れます。その試合でのみ乗ることができます。

加速なしで時速112km、加速ありで時速119kmでした。バトルパスS26金車「クーペ:煉獄処刑人」に似ているますがセダンかも知れません。キルログの色的に金色枠であることは確実です。

明るくなってもこの車は使えます。

真っ暗になるので全プレイヤーに影響が及びます。鬼火キャンプに行かないと何も見えませんが、4箇所しか無いので激戦区になることは明白です。暗くなっている間(約4分間)は建物に籠って明るくなるのを待つのが賢明かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました