PR

【荒野行動】シーズン26予告?5周年殿堂チラ見せ?世界樹の隠し要素

世界樹の隠し演出

シーズン25「精霊の仙境」で実装された嵐の半島の巨大な世界樹に新要素が追加されています。それがこちら。

怪しげなBGMと共に、雰囲気が一変。空が紫色になります。「仙境ガード:闇からの脅威を感じました。生命シールドを張りましょう!」と表示されます。

すると、死神のような人物が現れると同時に世界樹の周りに水色のシールドが張られます。紫色の鎌を持っているのでしょうか。コウモリの羽のようにも見えます。

謎の人:闇の炎ですべてを焼き尽くし、荒野大陸への道を切り開こう!」という表示。この人物が謎の人なのでしょうか。不気味な笑い声も聞こえます。

そして「闇の炎」と思われる紫色の光が天から照射され…

シールドが水色の光とともに破壊され、世界樹が燃やされてしまいました。

この間は視点を操作できます。

世界樹が燃やされた

唖然としていると突然地上に降ろされ、操作できるようになります。謎の人は浮かんだままです。枯れた世界樹は紫の炎に包まれています。

銃は持っていますが撃つことができません。先ほどの笑い声と共に「謎の人:もうすぐ時はくる、我は降臨する!すべての人に恐怖を感じさせよう!」と表示されます。

そのまま何をしたらいいのか分からないまま20秒のカウントダウンが終了します。

一連の流れから、「謎の人」は「闇」の勢力で、仙境ガードが闇から世界樹を守るためにシールドを張ったものの謎の人に闇の炎で燃やされてしまったと考えることができます。

シーズン25「精霊の仙境」の振り返り

この謎の演出を考察する前に、シーズン25のテーマ「精霊の仙境」を振り返ってみます。

S25開始と共に、嵐の半島に大きな「世界樹」が出現しました。「世界樹は全ての未来を包み込む」そうです。

その付近で仙樹を採取し物資を入手するなどできました。

しかし8月26日、世界樹は枯れてしまいます。

世界樹が暴走し、木の根が各地に出現。大きな話題になりました。

枯れた世界樹には紫色の霧が漂っていて、付近では「暴走の芽」を倒すことができました。

そして最近、世界樹が元に戻りました。木の根や木の橋も消えています。

みんなのおかげで、 侵蝕された木の根を破壊し、紫の霧を退けました。 精霊の仙境が元通りに戻りました!

同時に上記のような隠し要素が実装されたわけです。

何かの予告

謎の人のセリフ「我は降臨する」などから、これが今後のアップデートの予告であることは間違いありません。

10月13日に新シーズン26が始まります。また、荒野行動5周年記念イベントが始まり、殿堂ガチャも更新されることが期待されています。

Q
5周年はいつ?
A

2022年10月末からだと思われます。

謎の人は見たことない衣装を着ているため、これがバトルパスS26金枠衣装スキンや次の新殿堂スキンとして実装されるかも知れません。

今シーズンの演出は珍しく、とても面白いと感じます。これだけ大規模な演出なので、5周年記念の予告の可能性が高そうです。期待が高まります。

追記:どうやらシーズン26の予告のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました