PR

【荒野行動】メンテナンスで金券配布!体験カードバグ・金券バグなどまとめ

荒野行動の8月1日に発生した重大多発バグを【6つ】と、金券配布による補填についてまとめています。

8/2 16時半更新

バグ多発 ①ボタン消滅バグ

8/1の夜、バグが多発しました。まず発生したのはホーム画面のボタンが消滅したりログインできないバグです。これに対して公式が修復するとツイートしていました。

しかしその後、多数のバグも発覚し緊急メンテナンスとなりました。

②団体競技場が30vs30に

団体競技場の残り人数が5vs5のはずなのに30vs30のまま変わらなかったようです。残り人数がわからないのはきついですね。

新レジャー…?

別記事にする予定ですが、今後のアプデで実装されるものと思われるものが追加されていたようです。ということはこの団体競技場の30vs30のバグも、もしかしたら新レジャーがミスで見えてしまったものなのかも知れません。

「今後のアプデで実装されるものと思われるもの」がこちら

【荒野行動】ついに新エモートが判明!バグで先行体験【追加間近】

③体験カードが永久に

「倉庫→お宝→体験カード」で体験カードを交換すると、本来の期限付きではなく永久がゲットできるバグが起きていました。

バグ発生中に交換できた人はラッキーですが、今までに頑張って永久を狙って課金した人は本当に可哀想です…。

追記:対応されるようです。(後ほど詳しく)

③無料金券バグ

バグ発生中、広場のコメントは「金券バグ」で埋め尽くされていました。課金(チャージ)してもGooglePlayストアやAppStoreの残高が減らないというバグがあったようです。

なおこれについてはメンテナンス後に残高が引かれたようです。

④無限贈り物バグ

https://twitter.com/RaGGukun/status/1156925029780615169?s=19

観戦やプロフィールのコメントで、青ロケットなどのアイテムを贈ってもダイヤや金券が減らないバグが発生していました。

メンテナンス後に減ったのかや実際に贈れていたのかどうかは分かりませんが、これも金券バグと言えそうです。

⑤ガチャバグ

⑤-①確率アップ無し

☆これについて、こちらの記事で詳しく説明しています。

404 NOT FOUND – 荒野行動NEWS
404 NOT FOUND – 荒野行動NEWS

⑥サイコロバグ

https://twitter.com/swduraaka/status/1156929799132078080?s=19

サイコロを永遠に振ることができるバグもあったようです。マイナス表示になってしまっています。小さいバグは探せばいくらでもあったみたいです。

⑦新エモートバグ

エモートが全て未実装のエモートに変わってしまうバグが起きていました。

【荒野行動】ついに新エモートが判明!バグで先行体験【追加間近】

臨時メンテナンス

バグで盛り上がっていましたが、突然ログインできなくなり公式ツイッターから発表があったとおり緊急で臨時メンテナンスが行われました。

メンテナンス時間は「約10分」とされていましたが、実際には22:50頃~23:29の40分近く掛かっていました。

また、荒野行動以外のネットイースのゲーム(サイバーハンター、機動都市X、第五人格、ライフアフターなど)もログインできなくなっていました。

金券配布補填

そしてメンテナンス終了から約1時半後の8月2日午前1時頃、やっと補填が来ました。

[box04 title=”補填内容”]

  • 200金券
  • 500ダイヤ

[/box04]

さらなる補填も

☆補填について、こちらの記事で詳しく説明しています。

404 NOT FOUND – 荒野行動NEWS
404 NOT FOUND – 荒野行動NEWS

体験バグ回収

これも先ほど紹介した、体験カードが永久に交換できるバグについて「不具合アイテムの回収」「体験カードの補填」が行われるとのことです。

ちゃんと回収されるとのことで、「課金が無駄になった」というプレイヤーも安心ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました