【荒野行動】第4の新マップ「街区战境」!いつ来る?新レジャー「火拼街区」のルールも!

最新情報

荒野行動の第4の新マップ追加情報について紹介しています。これは期待!ぜひ参考にしてください。

【7/4更新】【7/6更新 画像公開!】

新マップ追加予定!

新マップ画像①

「新マップ”街区战境”を製作中」と公式発表

がありました。日本語名では「街中戦場」などになると思われます。

荒野行動NEWS https://knivesoutnews.com TikTok等投稿禁止

レジャー限定

新レジャー画像①

新マップは

新レジャー「火拼街区」限定で登場

するようです。直訳すれば日本語では「ラッシュシティ」「熱戦市街」などと予想されます。

荒野行動NEWS https://knivesoutnews.com TikTok等投稿禁止

(射撃場を除き)レジャー限定でマップが登場したことは今までにありません。人気が出れば、レジャー限定ではなくなる可能性もありそうです。

レジャー内容

新レジャー画像②

5対5で戦います。団体競技場みたいですね。

【追記】新レジャー名

荒野行動開発者のぎんなんさんが、新レジャー名についてアンケートを取っています。

選択肢の「アーバン・ウォー」か「メインストリート」、またはこれらに近い名前になると思われます。

どんなマップ?

小さめ

新マップ画像②

公式発表によると、その第4のマップは「小型のバトルマップ」だそうです。

荒野行動NEWS https://knivesoutnews.com TikTok等投稿禁止

激戦野原マップくらいの大きさなのか、はたまた射撃場くらい小さいのか。詳細はまだ不明です。

街中戦

新マップ画像③

路地裏っぽく、様々な障害物が置かれています。建物も見たことがないものです。

古代?

新マップ画像④

東京決戦マップよりも作り込まれているような気がします。

いつ来る?

「現時点では、私たちは非常に楽しい新しいレジャーを作っています、そしてすぐにあなたに会うでしょう。」「近日公開予定」と公式発表がありました。意外にも早く実装されるかも知れません。

また、今まで通り先行体験もありそうです。このサイトで最新情報をお伝えしていく予定です。期待して待ちましょう。

おまけ

  • 古いマップ(激戦野原?)の最適化も進行中で、高画質になる予定とのことです。
  • 高倍率スコープの反動軽減の続報がありました。「突然変えるのではなく、段階的に変更する」とのことです。
【荒野行動】高倍率スコープ反動軽減!倍スコ連射が簡単に!?【今後のアプデ】
荒野行動の今後のアップデート情報で新たに判明した高倍率スコープ射撃時の反動軽減についてなどを紹介しています。以前の記事と併せて参考にしてください。【6/27 続報】 高倍率スコープの現状 現状、荒野行動では高倍率(4倍、...

みんなの反応

Twitter / ?

現状の3マップについて

激戦野原

激戦野原は荒野行動リリース当初から存在するマップです。通称は「旧マップ」で、広さは6.4km×6.4km。今となっては狭く感じますよね。建物の数も種類も少なく、地形も複雑ではありません。

ですが荒野行動が爆発的に流行ったのは、最初のマップが激戦野原だったから…などとも言われるほど、今でも根強い人気があります。

東京決戦マップ実装前に「旧マップが削除される」というデマが流れ、騒がれていたのも懐かしいです。

嵐の半島

荒野行動リリースから約半年、2018年4月19日に満を持して登場したのが嵐の半島マップです。東京決戦マップが登場した今でも「新マップ」と呼ばれることが多いです。広さは8km×8kmと一番広く、様々な地形・建物があります。

登場した当時は荒野行動の流行のピークでしたから、登場前の期待感はとてつもないものでした。あの頃に戻って、もう一度あのワクワク感を味わいたいくらいです。

実際に登場すると、期待を裏切らない神マップなどと称賛され、一番完成度が高いマップのように思えます。おそらく一番人気でしょう。

東京決戦

嵐の半島マップが登場してから約10日しか経っていない時に最初の情報が公開された東京決戦マップです。狭いですが、建物が密集しているため狭さは感じません。

情報公開当時から通称は変わらず「東京マップ」。東京が舞台という事で、誰も想像がつかず、大いに期待されていました。

しかし、実装延期や未だに「先行体験」であったり、東京ドームなど実装予定のものがまだあります。マップの内容も、好き嫌いが激しく分かれるものとなってしまい、イマイチ人気はありません。

【荒野行動】東京ドームはどうなった?いつ実装?東京マップ補完を振り返る
荒野行動の東京マップ補完、東京ドーム実装(追加)について時系列で振り返ってみます。東京マップは結局…? 東京マップが延期 嵐の半島が実装されてから10日ほどしか経っていない2018年5月1日、新マップ「東京」の情報が当時...

他のマップと比べ重かったり、グリッチが多かったりとプレイしにくいのも事実です。

ソース(情報元)

公式発表の日本語訳です。

荒野行動NEWS https://knivesoutnews.com

Q:マップはいつ最適化されますか?荒野行動NEWS

A:近い将来、カジュアルゲームの形で発売される小さなバトルマップがあります。荒野行動NEWS

古いマップも効果的に最適化されています。荒野行動NEWS

  1. これ多分、5対5で、先に40人分倒したら勝ちってルールだと思う。武器は自分で決められて、死んでも自陣に無限リスポーンする。回復は一定時間たったら自動回復して、真ん中には重機関銃が落ちてるんじゃないかな?
    外れたらごめんだけど、、、

    0
  2. MK5が活躍できそうなマップですね

    1+
  3. めっちゃ読みやすくなったよね
    すき

    0
    • ありがとうございます!

      0
  4. 来年くらいですかね。 微妙なコラボに気を取られて 完成までに他に流出しなければいいですけど。
    ただでさえプレイヤーが分散して 深夜帯にまでbot出現してるのに。
    激戦原野と嵐をアップデートしてくれればいいだけなのに。

    2+
タイトルとURLをコピーしました