【荒野行動】2周年記念祭の開催日や内容!銀魂コラボや旧マップ更新,Switch版などいつ来る?

最新情報

最新情報▼

【荒野行動】10月31日スマホ版・29日PC版アップデート!2周年記念祭で金券配布など全内容
2周年記念祭イベント 期間 10/31~ 二周年スペシャルレジャー:ケーキ争奪戦 メインストリートのマップで4対4のケーキ争奪戦を始めよう! 味方サイドのケーキ数が200に達したあと、20秒...

周年記念

荒野行動は2017年11月にリリースされました。そのため毎年11月は荒野行動の周年記念となっています。

1周年記念

2018年は1周年記念イベントが盛大に開催されました。あれからもう1年…

期間2018年10月31日~
  • スタート画面が特別仕様に
  • 待機場などで飾り付け
  • 抽選
  • 記念ガチャ
  • 記念スキン(初心oneやヒーローセンチュリ、全機待機M4A1)
  • レジャー「ゾンビ感染領域」

11月には他にも目玉のアプデが実装されていました。

  • 進撃の巨人コラボ第2弾(11/22~)
  • 新マップ「東京決戦」実装(11/29)

2周年記念祭

11月が近付き2周年記念祭イベントを期待する声をよく見かけるようになってきました。

様々な情報を元に2周年記念についてまとめます。

2周年記念祭はいつ?

1周年の時は2018年10月30日と31日のアプデ後でした。

荒野行動のアップデートは2週間ごとに行われます。1周年記念の時はアップデートと同時に開催されたので2周年記念もアプデと同時になると予想できます。

それでは次のアップデートはいつなのでしょうか。前回は10月15日(PC版)17日(スマホ版)でした。となると2週間後は10月29日(PC版)31日(スマホ版)になる可能性が高いです。つまりこの日から2周年記念祭開催となりそうですね。

それでは2周年記念祭では何が行われるのでしょうか。同時期に来るであろうアプデもまとめて紹介します。

旧マップ更新

まずは旧マップ更新でリニューアルされ新しくなった激戦野原の実装です。

【荒野行動】旧マップ更新の先行体験版プレイ速報!激戦野原が新しく超進化
旧マップ更新 旧マップである激戦野原が更新され新しく生まれ変わることが以前から予告されていました。 先行体験 Android限定で先行体験が可能になったので早速プレイしてきました。 新・激戦野原 これが新しい激戦野...

別記事で紹介していますが、旧マップ更新は2周年記念と同時になると予告されているためです。

【荒野行動】旧マップ更新はいつ正式実装が来るのか?激戦野原リニューアル
旧マップ更新 荒野行動の初期からある旧マップこと「激戦野原」がリニューアルされ新しくなります。現段階では体験版(テストサーバー)でのみ開放されテストプレイすることができます。 当サイトでも主要都市を見て回って景観画像...

着地アクション

テストサーバーで撮影

パラシュートから地面に着地した時のアクションが一新されます。今までは衝撃を吸収するようなゆっくりな動作でしたが、新しいアクションでは受け身の姿勢で一回転しています。アクションにかかる時間はあまり変わりません。

問題点

テストサーバーでプレイして分かった問題点があるのですが、アクションが変わることによって問題が生じています。着地アクションをすると違う場所に移ってしまうことがあります。

例えばベランダで着地アクションしたのに屋根上に瞬間移動してしまうことなどがあります。

パラシュート再展開

旧マップ更新と同時に新しい激戦野原ではパラシュート再展開ができるようになります。東京決戦マップと同様、高いところから飛び降りるとパラシュートを開いて落下ダメージを防げます。

なお嵐の半島でもできるようになるのかどうかは分かりません。

銀魂コラボ

1カ月以上前からお伝えしているとおり、銀魂コラボが11月に開催されることがほぼ確定しています。

【荒野行動】銀魂コラボがほぼ確定!次回11月に実装か?データ解析で証拠発見
コラボ予告 今年5月、ファミ通さんで荒野行動の運営インタビュー記事が公開されました。そこではエヴァコラボの最新情報や荒野行動の魅力について取り上げられていましたが、エヴァコラボの先のコラボ情報も。 それによると11月に「国民的IP」...
【荒野行動】銀魂コラボの伏線がゲーム内に隠されていた!次回11月開催確定で発表間近か
銀魂コラボ情報リーク 9月13日に、荒野行動のデータ解析で銀魂コラボに関するものが見つかったことを記事にしました。その時点で「ほぼ確定」ですが、今回新たに明らかな証拠を発見しました。 荒野大冒険 現在開催中のフ...

昨年は11月初めに1周年記念イベントが行われた後、下旬になってから進撃の巨人コラボ復刻(第2弾)が開催されました。ですので、今年も2周年記念イベントと同時ではなく少しずれて開催されるかも知れません。

エイム加速

エイム加速とは

画面をスライドする速度によってエイム感度が変わる「エイム加速」が荒野行動では採用されています。これが以前から話題で廃止を要望する声が上がっていました。

切り替え可能に

開発者のぎんなん氏が10月12日にエイム加速のON・OFF切り替え機能について「次の次のアップデートで追加予定」とツイートしました。

このツイートの後1度アプデが来ているため、予告通りであれば次のアップデート(つまり2周年記念祭と同時)で待望のエイム加速切り替え機能が実装されることになります。

その他

スキン

2周年記念スキンはほぼ確実に実装されるはずです。昨年のようにセダン新スキンもあると考えられます。

1周年記念のセダンスキン「初心one」は高性能に分類されるスキンだったので、2周年記念のセダンスキンも高性能になるかも知れません。

続報▼

【荒野行動】速報:2周年記念祭の新スキン一部判明 銃器はAK-47かS-ACR?
2周年記念祭 あともう少しで2周年記念祭が開催されます。 画像公開 28日夜、中国で2周年記念祭の画像が公開されました。2周年記念と思われる新スキンが確認できます。 銃器スキン 荒野行動NEWS A...

Switch版

10月中に配信と予告されているSwitch版ですが、10月も残り僅かになりました。そのため2周年記念のつもりは無くても時期が重なると考えられます。

【スイッチ版】荒野行動Switch版のリリース日はいつ?サーバーなど最新情報まとめ!
新情報▼ Switch版 荒野行動のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版がリリースされることが9月5日、公式ツイッターで発表されました。 「Switch」は任天堂が手掛ける最新ゲーム機です。携帯...
【荒野行動】Switch版限定の新スキン多数登場!無料入手方法【リリース日 間近】
新スキン 新スキン「着ぐるみワンワン8-bit版」シリーズが登場します。 衣装(男性キャラ) 衣装(女性キャラ) パラシュート リュック 入手方法 Switch版限定 Switch版配信日の前夜までに...

団体競技場にエリア追加

大人気レジャー「団体競技場」にエリアが追加されることが予告されています。これも予告ツイートから2週間以上経過しており、そろそろ実装されそうな時期です。2周年記念ですのでサプライズとして実装されたら嬉しいです。

【荒野行動】団体競技場にステージ追加へ!どこのエリア(マップ)がいい?
団体競技場 団体競技場は今年3月に追加されたレジャーです。5対5で戦うシンプルなモードで、それでいてスムーズに戦闘を楽しめることから追加後半年以上経過しても大人気となっています。レジャーの中では1番人気でしょうし、通常マッチに行く...
いよいよもうすぐ開催の2周年記念祭、期待して待ちたいですね。
【荒野行動】10月31日スマホ版・29日PC版アップデート!2周年記念祭で金券配布など全内容
2周年記念祭イベント 期間 10/31~ 二周年スペシャルレジャー:ケーキ争奪戦 メインストリートのマップで4対4のケーキ争奪戦を始めよう! 味方サイドのケーキ数が200に達したあと、20秒...

  1. 日付違くね?
    10月29(火)
    10月31(木)
    じゃない?

    1+
    • 30(火)31(水)と書いてあるのは去年のアプデ日です!

      1+
      • あ、そういう事か!
        勘違いしてました
        理解力無くて申し訳ない

        0
  2. 車スキンの排出率アップ期待してます
    特定の1種が上昇、その他減少ではなく
    乗り物金枠スキンの全体排出率を上げて欲しい

    あるいは5万ぐらい課金したら1台ぐらいは保証して欲しい

    6+
タイトルとURLをコピーしました