PR

【荒野行動】銀魂コラボの伏線がゲーム内に隠されていた!次回11月開催確定で発表間近か

銀魂コラボ情報リーク

9月13日に、荒野行動のデータ解析で銀魂コラボに関するものが見つかったことを記事にしました。その時点で「ほぼ確定」ですが、今回新たに明らかな証拠を発見しました。

【荒野行動】銀魂コラボがほぼ確定!次回11月に実装か?データ解析で証拠発見

荒野大冒険

現在開催中のフェアリーテイルコラボのイベントの一つに「荒野大冒険」があります。ミッションクリアかフレンドに贈ってもらうことで「サイコロ」を集め、出た目の分進むすごろくのようなものです。

マスに止まるとランダムでアイテム(スキン)がもらえたり、「事件の詳細」メッセージが表示されたりします。

帯刀禁止令

その中に中に画像のものがありました。

通りかかった旅人に話かけると、その人のふるさとで帯刀禁止令が発令されたと聞いた。

銀魂を知っている人ならピンと来るかと思いますが、銀魂の作品中では江戸で「廃刀令」が発令されており帯刀することは禁止されているのです。

つまりこのメッセージは明らかに銀魂のことを指しています。

他にも

大きくて白い毛の犬

帯刀禁止令だけではありません。さらにこんなものもありました。

白い毛の大きい謎の生物を見た。犬なのかな。

毛が白くて大きい犬…これは銀魂に登場する「定春」を指しているものと分かります。定春は万事屋のペットで、とても巨大な白い犬です。ピッタリ当てはまっています。

望み事を何でも実現

まだあります。

望み事を何でも実現してくれる小屋が近くにあるという噂を聞いた。

これは銀魂の「万事屋」のことでしょう。作中に登場する有名な店です。

進撃コラボでも

今年8月~9月に開催された進撃の巨人コラボ第3弾の時も、その前に開催されたフェアリーテイルコラボ第1弾の「荒野大冒険」のメッセージで「巨大な人型の生物」といういかにも巨人を示している伏線が見つかって話題になっていました。そして本当に進撃コラボが来たのです。

【荒野行動】進撃の巨人コラボ第3弾決定!内容は?データ解析で発見!【復刻】

今回も同様に荒野大冒険のメッセージで銀魂コラボをチラつかせる伏線が確認できます。これはもう確定と言えるでしょう。

いつから開催?

以前の記事でもお伝えしたとおり、「11月に国民的IPとコラボ」することが予告されておりその国民的IPが銀魂である可能性が非常に高いです。

過去のコラボでは月末から翌月の中旬までの2週間に渡って開催されることがほとんどでした(進撃コラボ第3弾は18日間)。今回も10月末から11月の2週間開催となることが予想されます。

ゲーム内に銀魂コラボの伏線が隠されていることをご紹介しました。荒野行動×銀魂コラボがもうすぐ来ることはほぼ確定です。かなり期待されているコラボなので、今後の情報から目が離せません。

続報:正式発表されました。

【荒野行動】銀魂コラボ正式発表!事前イベントまとめ 2カ月前の情報が的中

コメント

  1. 楽しみですな

  2. あー。もう終わってますね荒野。
    コラボ進めるより、どうにかしたほうがいいんじゃない?
    cheapすぎません?子供狙いなのか?

  3. フェアリーテイルコラボは次のコラボを知らせるための布石に過ぎない・・・

  4. なんか毎回フェアリーテイルコラボに伏線があるの草

  5. 去年の11月の最初は1周年でしたね。2周年くるので11月後半かと

タイトルとURLをコピーしました