【荒野行動】銀魂コラボがほぼ確定!次回11月に実装か?データ解析で証拠発見

最新情報

コラボ予告

今年5月、ファミ通さんで荒野行動の運営インタビュー記事が公開されました。そこではエヴァコラボの最新情報や荒野行動の魅力について取り上げられていましたが、エヴァコラボの先のコラボ情報も。

それによると11月に「国民的IP」とコラボする予定のようです。「IP」が何の略なのかイマイチ分からないのですが、作品という解釈で問題ないでしょう。

銀魂コラボの証拠

データ解析によって、荒野行動の内部にGintamashow_flag」というデータを発見しました。なんと、そのまま「銀魂(ぎんたま)」と読み取ることが出来ます。このデータは直近のアップデート時に追加されたものです。

「銀魂」と読めるデータが見つかったということは、荒野行動×銀魂コラボが来ると予想されます。

考察

荒野行動では、エヴァコラボの時は約4カ月前・フェアリーテイルコラボは約3週間前といったように、毎回コラボ発表よりも先にデータが追加されます。

今回見つかった「Gintama…」というデータは、明らかに銀魂のことを指しており、銀魂コラボの準備として追加されたと考えることが出来ます。

これが11月の国民的IP?

記事冒頭で「11月に国民的IPとコラボ」と紹介しましたが、銀魂コラボがそれに当てはまる可能性があります。銀魂は「国民的」と言うに相応しい作品ですよね。

銀魂について

銀魂は漫画が原作で、アニメ・映画・ゲームにもなっている日本の大人気作品です。パズドラやモンストなど人気スマホゲームともコラボしていて、コラボには積極的なようです。それらのコラボしているゲームでは銀魂のキャラクターが多数登場しています。

荒野行動でもいつものコラボのようにキャラクターの衣装や車両などのコラボスキンが実装され、コラボレジャーも出ると考えられます。

【まとめ】実装される可能性が高い荒野行動×銀魂コラボについて、根拠や考察とともに紹介しました。銀魂コラボは以前から望む声も多いので、実際に来たら盛り上がりそうです。期待して待ちたいところです。

新情報▼

【荒野行動】銀魂コラボの伏線がゲーム内に隠されていた!次回11月開催確定で発表間近か
銀魂コラボ情報リーク 9月13日に、荒野行動のデータ解析で銀魂コラボに関するものが見つかったことを記事にしました。その時点で「ほぼ確定」ですが、今回新たに明らかな証拠を発見しました。 荒野大冒険 現在開催中のフ...

  1. パトカーでそう

    0
  2. 銀時の次はシティハンターで。

    0
  3. よし、課金しよう

    1+
  4. 金○集めんだろうな〜

    3+
  5. 課金ゲー何だよなー

    0
  6. NARUTOもほしい、、、

    1+
  7. 信女ちゃんの服が出たら欲しいなー!

    3+
  8. たしかに、銀魂のキャラに新選組の沖田さんってキャラがロケランつかうから、、、コラボ期待大ですね

    6+
タイトルとURLをコピーしました