PR

【荒野行動】2023年2月のアップデート予定まとめ

2023年2月のアップデートで実装予定の内容をまとめます。

2月中のアップデート

乗り物の運転操作の遅延問題

自由アンケートで、多くのプレイヤーから「車から降りてすぐに乗ろうとしたら、運転ボタンを連打しても3秒くらい乗れない」と報告を受けました。

開発チーム内で確認したところ、乗車リクエストのCD(クールダウン)を削除しても戦闘に影響はないと判断したため、削除するように調整いたします。

救助要請などのショートボイスの連打に対する制限

ショートボイスの連打問題について、開発チーム内で確認したところ、すでに「5秒のCD」を追加しております。

さらに検討した結果、救助要請などのショートボイスが出現する時の画面横に「再表示しない」というボタンを追加し、プレイヤーが自ら選択できるように調整します。

つまり味方がショートボイスを使っても自分の画面には表示しないようにできるようです。

ショットガンの威力バランス

ショットガンのバランス調整は、2023年前半の重要課題として開発スケジュールに組み込まれております。今回の調整ではM860の威力強化を行います。詳しい調整内容は、近々アナウンスいたします。

マルチダイブのフォロー禁止機能

マルチダイブについて、フレンドではない他プレイヤーのフォローを禁止できる機能を実装します。

救助ボタン位置の復旧

救助ボタンの位置を復旧します。また、「救助ボタンが他のボタンと衝突している場合にのみ、新しい位置に移動する」というルールを追加します。

投擲物の着地音の区別化

投擲物について、手榴弾と発煙弾にそれぞれ異なる着地音を実装します。

バトルの時に、敵やチームメイトがどのタイプの投擲物を投げたのかをわかるようにします。

一部銃器のエフェクトが反映されないバグの修復

昨今、銃器エフェクトのバグが多発しており、開発チーム内でも問題視して、対応を進めております。(完了時期未定)

検討中・調整中のものはこちらの記事をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました