PR

【荒野行動】新武器「火炎瓶」など今後のアプデ情報まとめ2023

検討されている今後のアップデート内容をまとめます。日本で発表されたものと中国で発表されたものを含みます。

2月7日発表

団体競技場のマップ追加

「団体競技場のマップを増やしてほしい」との意見について、旧マップの復旧とともに、新マップの追加を視野に入れております。

また、旧マップの復旧リストについては、今後ちょうなん(@ginnan_0)が実施するアンケートの投票結果に応じて、決定させていただきます。

マップ上の島の橋掛けについて

自由アンケートで、多くのプレイヤーから「マップ上の島に橋を作ってほしい」との意見を受けました。

旧マップのバランス調整も、今年の重要課題として開発スケジュールに組み込まれております。

既にエギーパーティーコラボで橋掛けなどのコンテンツを実装し、プレイヤー様のフィードバックを収集しております。

今後は利用データや皆様のご意見をもとに、調整の方向性を決めさせていただきます。

ルームのキルログにチームアイコンを追加

自由アンケートで、ルームを参加するプレイヤーから「ルームのキルログにチームアイコンを追加してほしい」との意見を多くいただきました。

こちらの意見は現在検討中です。続報をお待ちください。

進化前衣装も撃破ボイスを使える機能の追加

自由アンケートで、多くのプレイヤーから「衣装を進化後にして撃破ボイスを付けた場合、進化前の衣装を使っても撃破ボイスが鳴る仕様にしてほしい」との意見を受けました。

こちらの意見は現在検討中です。続報をお待ちください。

検討中内容

新武器追加

ガトリングガンやDual TMPのような面白い特徴を持つ新武器をいくつか実装予定です。新しい体験をもたらします。

新アイテム追加

何人かが言っていた「火炎瓶」など、必ずしも火炎瓶で無くてもそれに近い新アイテムを追加しゲームに新鮮味をもたらしたいと考えています。

通常バトルの変化

今後もシーズンの進行に合わせてゲーム内のモードを追加していきます。

新レジャー追加

ペースの速いレジャーなどを実装予定です。さらに、狙撃モードや爆破モード、モンスターと戦うPVE、コンサートなども考えています。

新マップ

メインストリートや団体競技場など、一部のマップを更新するほか、みんなで遊べる小さなマップを1〜2個追加予定です。

マイトピア

マイトピアのアップデート内容は検討中です。

乗り物の運転操作の遅延問題

「車から降りてすぐに乗ろうとしたら、運転ボタンを連打しても3秒くらい乗れない」と報告を受けました。

開発チーム内で確認したところ、リクエストのCD(クールダウン)に関係していることが判明しました。CDを短くしても特に他のバグを発生させない場合に限り、短く調整する方向性です。

本調整が決まりましたら、続報でお知らせいたします。

一部銃声の復旧希望

Kar98kなどを代表として、前回の更新で変えられた銃声音について、「昔の銃声音がいい」との意見を多数受けました。こちらの意見は現在検討中です。続報をお待ちください。

光輪や大領主の進化や購入の復活希望

皆様が光輪や大領主を愛用する気持ちが伝わりました。一部車両の復刻販売などを検討中です。続報をお待ちください。

射撃場の広さの拡大希望

「射撃場の広さを拡大し、遠距離狙撃の訓練ができるようにしたい」との意見も確認できました。

射撃場のマップ調整は検討中ですが、新しいマップの追加には時間がかかりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

中国での発表

射撃場のもっと大きくし、射撃位置と距離を増やす予定です。フリスビーや1v1などのトレーニングモードを追加予定です。

団体競技場のマップ追加

「団体競技場のマップを増やしてほしい」との意見をたくさん受けましたので激戦野原の「発電所」や嵐の半島の「デパート」などの追加を視野に入れました。

今後のアップデートで実装する予定なので、続報をお待ちください。

コラボ以外の武器スキンアップグレードの時間制限の撤廃

検討中です。続報をお待ちください。

救助要請などのショートボイスの連打制限

ショートボイスの連打に対して、「5秒のCD(クールダウン時間)を追加する」という制限を内部検討中です。続報をお待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました