PR

【荒野行動】シーズン28最新情報!2月16日スマホ版・14日PC版先行アップデート内容まとめ

S28 「天空の頂」シリーズ

S28はメンテナンス後より正式スタート!

期間PC版:2023年2月14日〜4月11日
スマホ版:2023年2月16日〜4月13日
シーズン28

バトルパス

バトルパス S28スタート! 解放して豪華報酬GET!

専属特典

イベント期間中、 仙霊の花を190個集めると、 S28限定オレンジアイテム「リュック:仙霊の未練」など豪華報酬を受領できます。

ミッションをクリアしてS28特訓チケットを獲得し、シーズン限定飛行服などアイテムと交換!

マップ新要素「空島の仙境」

S28開催とともに、マップ新要素「空島の仙境」も解放されます。 マップ 「嵐の半島」で体験できます。

シングルで嵐の半島に入り、 嵐の半島が消えた謎を解きましょう。

雲海に包まれし嵐の半島で新たな風景を味わうことができます。

湖の島の仙境の庭園へ移動し、 巻物を集めて蓮の花の仕掛けを起動させましょう。

ドラゴンを召喚して、撃破されたチームメイトを復活させたり物資と力を得ることができます!力で霧の壁を召喚して戦況を一変させよう!

「天空の頂」シリーズスキンアイテム登場。

シーズン専属チャージ還元イベントは、 S28スタートと同時に開催となります。

その他S28のコンテンツにつきましては、 ゲームにログインしてご確認ください。 異常が発生した場合はゲームを閉じて再ログインしてみてください。

バトル改善・武器及び物資

MK60&95式軽機関銃は短機関銃から機関銃カテゴリーに移動し、機関銃カテゴリーの調整が反映されるようになりました。

MK60&95式軽機関銃に新たな仕様「発射レート加速」を追加。連射を持続すればするほど発射レートが上昇する仕様です。

MK60スコープオン時の照準器や銃身の表示を改善し、 よりリアルにしました。

機関銃シリーズに新しいアタッチメント――「機関銃強化パ一ツ」を追加。 MK60&95式軽機関銃に装着すると、 より短時間で最高射撃レートになり、 ガトリングガンに装着すると、「発射までの時間」が短縮します。

散弾銃の調整

M860の弾道拡散を15%減少し、1発のダメージ16→20に調整。 10~30メートル内のダメージ距離減衰を10%減少し、近距離で射撃する際の体験を改善しました。

M88Cのダメージ下方修正。 通常バトルにおいて、1発のダメージ24→22.5、 メインストリートにおいて、1発のダメージ20→18.5に調整し、弾道拡散を10%増加。

その他武器の調整

81式スコープオン時の照準器や銃身の表示を改善し、よりリアルにしました。

投擲武器の着地音に明確な違いを付けます。手榴弾、発煙弾、閃光弾にはそれぞれ異なった着地音が追加されました。

通常バトルにおけるマップのアイテム調整

新しいアタッチメント—HK50専用のロングバレルを追加。 装着すると、 HK50の射程距離が30%増加し、 遠距離での戦闘でより高いダメージを与えることができます。新しいアタッチメント機関銃強化パーツを追加。

ガトリングガンは 「エアドロップ限定」 になります。 マップには落ちていません。

激戦野原&嵐の半島、 散弾銃 & 拳銃の出現率を25%減少。

激戦野原&嵐の半島、 長銃の出現率を30%上昇。

激戦野原&嵐の半島、 短機関銃 & 狙撃銃の出現率を20%上昇。

激戦野原における物資の排出について調整を行い、 排出異常を修正しました。

狙撃銃の調整

AWM、CS LR4、 ゴールデンクマ、 Kar98k、 M24、 M1891に新たなエイムアシストシステムを導入。

上記機能はしばらくモバイル版とコンソール版の通常バトル、団体競技場、メインストリートのみ適用されます。

バトル改善・乗り物

車スキンの切り替えシステムロジックの調整

チームメンバーが乗っている車両スキンの切り替えシステムロジックを「乗っているチームメンバーより高いキーランクを持っている場合、自動的にキーを消耗して高いキーランクの車に上書きされる」ロジックに戻しました。

「乗車自動上書き」スイッチを追加し、オフにしている場合、 チームメンバーが乗るとき、 車両スキンは自動的に切り替わらなくなります。

乗車/下車のクールダウン時間を大幅に短縮し、 戦闘中での乗車/下車がスムーズにできるようになりました。

「運命」 シリーズ乗り物の性能を向上させました。

バトルの改善・総合的改善

マップの改善

荒野ランド: サーカステントの外観を最適化し、 特定の状況下における透明問題を修正しました。

孤島作戦:山に最適化を行い、特定の状況下において、従来と異なる方法を通じて高すぎる頂上に到達できる不具合を修正しました。

降下の改善

マルチダイブに 「知り合い以外のフォロー降下拒否」機能を追加。

オンにすると、 同じチームにいる 「野良」 プレイヤーがマルチダイブにフォローすることができなくなります。

「野良プレイヤー」の定義:フレンド+ロビーマッチング以外、自動マッチングで一緒のチームになったプレイヤー。

射撃場機能追加

重要な更新はポップアップウィンドウで表示されるようになりました。その後も更新内容を射撃場で再確認することができます。

総合改善

スキンの改善

レベルアップできる武器は、 当レベルの新しい特性を切り替えて見る機能を追加しました。 レベルアップした武器の高級特性や外観の変化がよりはっきり表示されることができます。

『M4A1:全機待機」を「豪華版I」にレベルアップすると、特性「納銃変化」がアンロックされるようになりました。

殿堂スキン 「竜胆天将」の飛行時の音量を調整しました。 また、追加したスイッチで飛行時の効果音をオンオフできるようにしました。

アイテム展示のロジックを調整し、 パラシュートのプロフィール展示や入隊モーションなど展示機能を関連オブジェに紐づけました。

「飛行服:煌めく龍影」 のロビー展示に対して、各テーマに適用されるようにしました。

ロビーにおける打刀の展示モーションを前のバージョンに戻し、一部打刀の表示が正しくない不具合を修正しました。

「海賊船:サニー号」はマップ 「東京決戦」と「荒野ランド」 においても展示できるようになりました。

他プレイヤーをフォローした後、 フレンド申請が自動的に送信されないようになりました。

プロフィール画面の右上のブロック機能に対して、再確認機能を追加しました。

キャラクターリソースパッケージのダウンロード機能に対して最適化を行い、 ダウンロード速度を大幅に向上させました。

荒野PEAK戦の参加条件について、 Lv25に到達したキャラクターのみ参加できるように調整しました。

ショップ&イベントの更新

春の遠足で報酬GET

2月20日にイベント開催!

毎日1回遠足のチャンスがあります。 ミッションクリアで「エモート:春の踊り」 を含む秘密の報酬をゲット!

不具合修正

車両「霜寒の神車」を上から見ると正しく表示されない不具合を修正しました。

ルームモードで観戦する際に、 車両の効果音が異常になる不具合を修正しました。

仲間乗り物「綿兎」のリアシートに座ると、モーションが正しく表示されない不具合を修正しました。

マップ「嵐の半島」 の説明内容が間違っている不具合を修正しました。

ロビーにいる時間が長すぎるとバトル中の効果音が異常になる不具合を修正しました。

チームモードで衣装をシェアすると、チームメイトが消えてしまう不具合を修正しました。

「かぶりもの:犬神の守護」の装着異常を修正しました。

「KOF: 不知火舞-卯年記念」のアニメーション異常を修正しました。

「ヒオドシチョウ (男)」 が正しく表示されない不具合を修正しました。

「煙管椿」のアニメーション異常を修正しました。

「KOF: テリー・ボガード」のエフェクト効果が正しく表示されない不具合を修正しました。

非HDRモードにおいて、 「ルビーズ・ラブ」が正しく表示されない不具合を修正しました。

「死神」の目のエフェクト効果が正しく表示されない不具合を修正しました。

バトルにおいて、 一部銃器モデリングのクオリティが低くなる不具合を修正しました。

バトルにおいて、「M4A1:双生の闇光」のエフェクト効果が表示されない不具合を修正しました。

「白染忍者(男) : トップス」 を一部ボトムズに合わせて着るとめり込みが発生してしまう不具合を修正しました。

特定の状況下において、 取得した高級パーツは優先的に手に持っている銃器に配置されない不具合を修正しました。

特定の状況下において、金枠銃器で敵を撃破した際に力ウンターでの数字が正しく表示されない不具合を修正しました。

チームリーダーが輸送機から降りた際に、 パラシュートから分離されて方向がコントロールできない不具合を修正しました。

「衣装: マキマ」のアニメーション異常を修正しました。

「返り血勲章・リヴァイ:立体機動装置」のアニメーション異常を修正しました。


ショートボイスの再表示拒否機能は次回でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました