【荒野行動】最新アプデで建物の外観が変更!比較してみた!

未分類
荒野行動の建物の外観が変更される前と後を比べています。ぜひ参考にしてください。

3/26PC版先行・3/28スマホ版アップデート

3月26日にPC版先行・28日にスマホ版アップデートで実装されます。

建物の外観が変わった!?

PC版先行アップデート後、「家・建物の見た目が変わった」と言われています。

比較

実際に変更前と変更後の画像を比較してみました。なお、変更後の画質設定は「華麗」です。

マンション

よく目立つマンションの色が変わっています。激戦野原と嵐の半島で異なる色になったようです。

変更前

激戦野原でも嵐の半島でも赤茶色っぽい色です。

変更後(激戦野原)

くすんだ青色です。

変更後(嵐の半島)

くすんだ黄色です。

一覧

色だけですが結構印象が変わって初めは違和感が大きいです。

二階建てハウス(ツートン)

激戦野原によくある二階建ての家のうちの「ツートン」と呼ばれる種類のほうです。

変更前

一階部分の外側の壁が灰色、二階部分はくすんだオレンジ色です。

変更後

色が1階部分と2階部分で逆転して、1階部分が茶色・2階部分が灰色になっています。また、1階部分はレンガのような模様がついています。

ガレージ付き(ベランダハウス)

大きなベランダとガレージ付きの2階建ての家です。

ちなみにこの家のガレージでもフィールドクルーザーは大きすぎて入りません。

変更前

灰色に薄く青がかかったような色です。

変更後

一番変化が分かりにくいですが、茶色に近い色になっています。

1階建て(豆腐)

色や形から「豆腐」を言われている1階建ての小さな建物です。なお、嵐の半島ではそのままです。

変更前

変更後

大きく変わって茶色いレンガ模様になりました。

六角

角が6つあることから六角と呼ばれていて、よくポツンと1軒だけあることが多い外階段付きの建物です。

変更前

変更後

これもレンガ模様になっています。

小屋(ドン勝ハウス)

最も小さな建物であろう小屋です。ドン勝ハウスとも呼ばれています。

変更前

変更後

灰色だった壁がレンガ模様に変わっています。

変更された理由

なぜわざわざ最初からある激戦野原マップを中心に建物の外観を変更したのでしょうか。

同時に削除された圧力鍋蓋と同じ理由で、PUBGと和解したため似ているところを変えていっているのかもしれません。実際、訴えの中のPUBGと似ている点として建物が挙げられていました。

戦闘に影響が出るとは考えにくいですが、違和感は感じてしまいます。今回の修正はお知らせには書かれていませんでした。事前に知らせてほしいですね。

  1. 現実的な色になってていいですね

    0
  2. いやー建物の色が懐かしい

    0
  3. ツートン昔のに戻るのか!
    懐かしい

    0
タイトルとURLをコピーしました