【荒野行動】PS4版はいつ?クロスプレイ・配信日・値段など最新情報まとめ

最新情報

一部Switch版の情報を元にしているため、実際のリリース後とは仕様等が異なる可能性があります。

発表は1年前

ちょうど1年ほど前、荒野行動のPS4版リリースが発表されました。PlayStation® LineUp Tourで初公開後、荒野行動公式がツイートしていました。

当初、リリースは「2019年春」とされていましたが、かなり遅れていることが分かります。

クローズドベータテスト

2019年8月末から9月上旬にかけて、一部のプレイヤーのみを対象としてクローズドベータテストが行われました。

ゲーム内容

クローズドベータテストの動画で、プレイしている様子を見ることが出来ます。UIや操作方法は最適化されていますがゲーム内容は変わっていません。また、今後配信されるSwitch版と同じように見えます。

サーバーが同じ

9/6更新 Switch版と仕様が同じとした場合の内容です。

PS4版のサーバーはスマホ版(モバイル版)と一緒、つまりクロスサーバーです。アカウントデータの引継ぎが可能です。これは嬉しいですね。

マッチングは分かれる

しかしマッチングは別々になっており、スマホ・タブレット(iPad)版とPS4版は同じ試合に入りません。過疎化の食い止めが期待されていましたが、関係ないようです。

例外として、スマホ・タブレット(iPad)版とPS4版のプレイヤーが同じチーム内にいる場合、「スマホ・タブレット(iPad)版+PS4版」の特別なクロスプレイ専用のマッチ(クロスプラットフォーム)となります。クロスプレイ試合はBOTだらけになりそうですが、大丈夫なのでしょうか。

PS4版とSwitch版でマッチングするのかどうかは分かりません。

その他

値段(ソフトの価格)

現在、PS4版の値段についての情報は出ていません。しかし、荒野行動はスマホ版・PC版ともに基本プレイ無料・アイテム課金制なので、PS4版でも同様に無料になると考えられます。

配信日(発売日)

正式配信は最終的に「2019年第四半期」と予告されています。Switch版は「10月」と予告されているため、PS4版もほぼ同時リリースとなる可能性が高いです。

Switch版

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版」もほぼ同時リリースが予想されます。

タイトルとURLをコピーしました