ワンピースコラボ無料ガチャシミュ!

【荒野行動】ガトリングガンとSK12(サイガ)が弱体化へ。変更点まとめ

6月22日、開発者のぎんなん氏よりガトリングガンとSK12の弱体化が発表されました。以前から強すぎると懸念の声が上がっていた武器です。変更点をまとめます。

ガトリングガン

前回のアップデートで実装されたばかりの新カテゴリ「機関銃」の新武器。わずか2週間で修正が入ることになりました。

変更前変更後
ダメージ3432
車両に対するダメージ3428
リロード時間4秒6秒

また、車両から乗り出し射撃する際は大幅に集弾性が低下。

複数人でガトリングガンを持ち車両で凸って次々に敵車両を爆破していく動画が話題になっていました。主に車両破壊に重点をおいた弱体化といえます。リロード時間が1.5倍になったのも大きいですね。

SK12

「強すぎる」と長らく問題視されてきたショットガン。通称サイガ。ついに大幅に弱くなります。

変更前変更後
ダメージ(通常マッチ)205165
ダメージ(メインストリート)205150
小銃拡張マガジン装着時の装弾数108
散弾銃ボルト(連射速度アップ)装着可装着不可

ダメージは約2割減。近距離戦のメインストリートでは通常よりさらにダメージが下がっています。


これらのアップデートは来週(スマホ版は6月30日)実装されるとみられます。詳細は6月27日に速報します。

環境を大きく変えるような武器は好まれていないようです。

【追記】他のショットガンについての情報も判明。比較動画も掲載。

コメント

荒野行動-スマホ版バトロワ

荒野行動-スマホ版バトロワ

NetEase Games無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました