PR

【荒野行動】通常マッチで透明化&空中浮遊のやり方|ムーンライトシャトー|シーズン26

シーズン26「ムーンライト・シャトー」

10月11日PC版先行・スマホ版アップデートで開始。

シーズン26PC版:2022年10月11日〜12月6日
スマホ版:2022年10月13日〜12月4日

新モード「ムーンライト・シャトー」

シーズン26の新モード「ムーンライト・シャトー」が実装。レジャーではなく通常マッチの嵐の半島で体験できます。

古城がハロウィン仕様に

古城に行くとハロウィン仕様になっています。薄暗い中にパンプキンやロウソク、紫色の炎などがあり幻想的な雰囲気に。ずっと実装してほしいくらい綺麗です。

古城にワープできる

直接古城に行かなくても、毎回航路の近くの都市にランダムでワープゾーンが出現します。マップで確認できます。

紫色のところで5秒待つとワープできます。敵に狙われやすいので注意が必要。

キャンディ

古城の各地にキャンディが落ちています。拾ってカボチャ精霊を探し、「交流」してキャンディをあげると代わりに物資をもらえます。トリック・オア・トリート!

あげないとどうなるかはお楽しみ。

鬼火の怨霊

古城の各地に灯っている紫色の光に触れると「鬼火の怨霊に宿られ、かつて世界樹の下に住む精霊たちは味方チームしか見えない」と表示されます。その後小さな精霊がついてきているようですが、よくわかりません。

新アイテム「魔法のほうき」

よく魔女が乗っているほうきが古城の各地に置いてあります。乗ると空中浮遊することができます。

古城から離れたり破壊されたりすると消滅し、パラシュートで降り立つことができます。自分から降りるとパラシュートは開かず落下ダメージを受けるので注意。

新アイテム「ケープ」

見え隠れする魔法のマント「ケープ」が落ちています。

拾うと「装着」ボタンが出現。押すとステルス効果を得られ、透明になり敵から見えなくなります。

撃つことはできませんが、素手(拳)で殴ることができます。今後は足音にさらに注意が必要。

魔法のほうきに乗ることもできません。「外す」と再び装着できるのは45秒後です。

今まで不人気だった古城は激戦地になりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました