【荒野行動】シーズン10を先取りする方法!バトルパスS10を一足早く見れる!?

未分類

シーズン10

荒野行動のシーズン10及びバトルパスS10は延期されて3月から始まります。

【荒野行動】新武器「荒野大砲」やグレラン弱体化も!シーズン10最新情報まとめ
荒野行動のシーズン10、S10のアップデートの最新情報を紹介しています。シーズン10はいつからなのかやグレネードランチャー弱体化、新武器「荒野大砲」・新レジャーについて解説。

新武器や新レジャーが予告されていますが、特に「バトルパスS10の金色枠銃器スキンは何になるのか」が一番注目されていると思います。

PS4版

ところで、PS4版の現状をご存知でしょうか。1年以上待ってようやくリリースされたのはいいものの、当初からプレイヤーが少なく深刻な過疎状態となっています。

そんなPS4版がおかしいと聞いて、久しぶりに起動してみました。

アプデが遅い

まず最初のお知らせ画面を確認すると、最後のアップデートは1月20日となっています。内容は新武器HK50や謹賀新年イベントなど、スマホ版に1月16日に実装されたものと同じです。スマホ版より4日遅れで実装されたようです。

【荒野行動】1月16日スマホ版・14日PC版アップデート!新武器3つ追加・4980金券相当が無料
荒野行動のPC版の1月14日の先行アップデート内容を全てまとめています。新武器HK50ライフル追加や4980金券分が無料など、最新情報をぜひご確認ください。

しかし、スマホ版やPC版ではその後も今日までに2回アップデートがありました。2月11日2月20日です。なんとこの2回のアップデートは未だにPS4版に実装されていません

ショップを確認しても最近の新スキンは追加されていませんでした。

シーズン9終了

実装されていないアップデートの中には「シーズン9延長」も含まれています。それが実装されていないということは、シーズン9が延長されずに終了してしまっています。

シーズン画面ではスマホ版では3月まで延長されていますが、PS4版では2月のままで終了していることになっています。

バトルパス

さらにバトルパスを見てみると…

めちゃくちゃバグってる

報酬やミッションが表示されず、ガチャやランキング画面などが重なってバグってしまいます。本来表示されるはずのない中国語や「xxx」の文字、謎の灰色のトップスなども表示されています。普通物資勲章の数も異常です。

こうなるとホーム画面に戻ることが出来ず、ソフトを終了させるしかない酷い状態です。

シーズン10

そしてバトルパスの画面右上を見てみると…

なんと、「バトルパス シーズン10」となっています。つまりPS4版ではシーズン9が延長されず、一足早くシーズン10に突入している状態のようです。しかし終了時間はおかしいことになっていますね。

シーズン10になっているのはいいものの、S10の金色枠銃器スキンを先に見ることはできませんでした。

このようにPS4版をプレイすればシーズン10をプレイしている状態になることができます。いかにPS4版の対応が後回しにされているかが分かります。せっかく大々的にリリースしたのですから、数少ないプレイヤーのためにもきちんとアプデしてほしいですね。

開始▼

【荒野行動】シーズン10開始!新武器「荒野大砲」など3月5日スマホ版・3日PC版先行アップデート内容まとめ
荒野行動の3月5日スマホ版・3月3日PC版先行アップデート内容を全てまとめています。シーズン10、バトルパスS10がいよいよ始まります。新武器「荒野大砲」も登場します。

  1. おい運営!金券20億ぐらいはくれよ!ww

    0
  2. PS4版だけシーズン9を延長しなかった件については金券5000くらいの補填はしてくれるんだろうな?
    先にいく事ばかり躍起になってバグ修正とかサービスの安定とか疎かにしすぎだわ。ユーザーなめるな!

    7+
タイトルとURLをコピーしました