【荒野行動】ペニンシュラ大脱走のルール解説・攻略のコツ

新レジャーモード「ペニンシュラ大脱走」

参加形式シングル/スクワッド
マップ嵐の半島「新河口」
改造版
勝利条件倒される前に撤退する
制限時間20分

9月6日PC版先行アップデートで実装。

スマホ版は2週間遅れて9月22日アップデート。

ペニンシュラは「半島」という意味。

「ペニンシュラ大脱走」のルール解説

ホームからペニンシュラ大脱走を選ぶと、まずレジャーロビーに入ります。ここで戦闘に入る準備をします。

ショップで脱走銀券を使い武器や防具などを購入します。脱走銀券は最初から23,000持っています。

弾薬も忘れずに買いましょう。

買っただけでは倉庫に入るだけなので、忘れずにリュックに入れます

バトルは2つのモードで参加できます。

  • 基礎モード: 所持の装備でバトルに入ります。 ガードは外来者のあなたを攻撃します。
  • 内通者モード:内通者を雇用してバトルに入ります。 内通者の装備はランダムに配置されます。ガードはあなたに積極的に攻撃することはありません。 1回のバトルが終了後、 内通者の装備を倉庫に運ばないとそれらの装備を失います。
  • ゲーム目的 : なるべく多くの物資を集めて脱出し、 銀貨で才能をレベルアップさせてコインを集めます。 集めたコインで豪華報酬と交換しよう!

マップは新河口ですが、塀や橋、建物などが増えて大きく変わっています。

建物に入ったりガードや他のプレイヤーを倒したりして物資を集めます。

スポーン地点の反対側に撤退地点が2箇所設置されています。ここから撤退すると物資を持ち帰ることができます。

倒されたり、制限時間の20分が経過したりすると失敗となり、物資を失います。

「ペニンシュラ大脱走」攻略のコツ

建物に入る

建物内には脱走コインが落ちています。これを持ち帰ると脱走銀券やアイテムと交換できます。

アイテムボックスも多数設置されています。近寄ると表示される「検索」ボタンを押すとアイテムが入手できます。「開放」中は無防備になるので、周囲に敵がいないかよく確認しましょう。

とにかく撤退が最優先

基本的に撤退地点に向かって進みます。

一度のバトルで多くの物資を持ち帰ろうとせず、リュックが容量MAXに近づくなどしたら撤退しましょう。敵を倒してもあまり良い物資はもらえませんし、リスクが大きすぎます。

撤退地点周辺は警戒

撤退地点は2箇所しかなく、しかも撤退のために数秒待つ必要があるため狙われやすいです。待ち伏せしている敵がいないか注意しましょう。逆に、敵を倒したいなら撤退地点の近くにいると良いかもしれません。

物資が不足したときは

失敗するとアイテムを失い、脱走銀券も足りず絶望的な状況になります。でも大丈夫。バトルが始まってすぐ建物内にはいればある程度のコインと武器を入手できます。そのバトルではすぐ撤退してコインを持ち帰り、脱走銀券に交換しましょう。1コイン=10銀券のレートで交換できます。

物資を売却

いらない物資はどんどん売却して脱走銀券を手に入れましょう。

ペニンシュラ交換エリア

脱走コインを「バカンス:ヴァナァナァ」や「超黄金の宝箱」、ガチャなどに交換できます。

「ペニンシュラ大脱走」ショップの価格

武器の価格

武器脱出銀券
AK-478000
95式4000
S-ACR4000
CS LR43500
M4A13000
Kar98k2500
トンプソン/MP5/MK601000
P9/M1917/レンガ/シャベル200

おすすめの武器

AK-47は強化されたとはいえ異常に高いので、M4A1がおすすめです。節約したい時はSMGで十分。

防具の価格

ヘルメット防弾衣リュック
レベル150010002000
レベル2250050007500
レベル375001000015000
レベル41500020000

おすすめの防具

あまり戦闘しないはずなので、防具はレベル2程度で十分です。リュックを優先的に買うと一度のバトルで多くの物資を持ち帰れるのでおすすめです。

その他、投擲物や特殊なパーツ(アタッチメント)等も購入できますが、このレジャーではあまり需要はありません。

コメント 0件 投稿お待ちしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました