【荒野行動】水着スキンの露出が修正!バグ?1週間以上も放置されてる

未分類

スキン修正バグ

昨年10月、中国版では規制によって進撃の巨人コラボのスキンや水着など露出の多いスキンが修正されました。しかし当時それが日本版でも進撃スキンに反映されるバグが発生し、さらに最近もそのバグが再び発生しています。

【荒野行動】また進撃スキン修正バグ…コラボ第4弾の伏線?iOSのみ発生
荒野行動の進撃の巨人コラボスキンが修正されるバグについて紹介しています。iOS版のみで発生しているようです。もしかしたら進撃コラボ第4弾の前兆かも知れません。ぜひ参考にしてください。

前回は水着スキンはバグらず進撃スキンのみバグが発生していたはずです。しかし今回はどうやら進撃スキンだけでなく水着スキンも露出が修正されるバグも発生してしまっているようです。

進撃スキンのバグと同様にiOSのみで発生しています。

水着

女性キャラの水着など露出の多い衣装スキンで露出が無理矢理減らされる修正が誤って日本版でも反映されています。

真夏の唄

例えば「真夏の唄」は水着の面積が大きくなって肌の露出が隠されています。後から付け加えた感がすごいです。画像は省略しますが水着スキンでは「サマーヒット」「炎夏のノラ猫」などで同様の状態となっています。

偵察7番隊

こちらは水着ではないですが露出が大きく縮小されています。

血の結婚式

修正前

そして露出ではないですがこれも不適切と判断されたのか、元々真っ赤な血だった部分が黒くなっています。血の要素がありません。

▼さらに多くの画像は中国版での修正の様子の記事でご覧頂けます。

【荒野行動】水着スキンが露出多すぎて修正!金券配布はこれが理由…変更前後で衣装比較
金券配布 先日記事を公開したように、9月30日頃に大量金券配布が行われました。 PC版グローバル(国際)サーバーが中心ですが、スマホ版でも来たとの報告もあります。 美術素材の調整によるスキン変更 前回...

運営は放置

このように中国版のスキン修正が日本版でも反映されてしまうバグが発生しており、対象スキンを持っているプレイヤーからは困惑の声が上がっています。

このバグに気づいた多くの人が運営に問い合わせを行っているようですが、バグ発生から1週間経った現在でも対応されていません。荒野行動公式アカウントや開発者のぎんなん氏も何も触れていません。

というのも、中国でゴールデンウイークに当たる「黄金周」という連休が5月1日から始まっていたため、普段通りの問い合わせ対応が出来ていなかったと考えられます。

前回の進撃スキン修正バグも対応に1か月ほど掛かったため、今回もすぐには修正されないのでしょう。せっかく課金して手に入れたスキンが別の姿に勝手に変えられてしまうというひどい状況になっているので、早急に対応してほしいですね。

  1. 前も進撃スキンだけじゃなくて水着とかもバグってたよねすぐ元に戻ったけど

    0
  2. 詫び金券くれれば別にいいやw

    4+
  3. 顔ペイント(?)の左目下から血が出ているようなやつ(語彙力皆無)も墨汁化してる(多分男女)

    1+
タイトルとURLをコピーしました