【荒野行動】手榴弾マークが本人以外には見えなくなることが決定

未分類

手榴弾マーク

マーク表示

3月19日のアップデートで、自分や味方・敵が投げた手榴弾のマークが表示されるようになり、その2週間後のアップデートでは自分にダメージを与える手榴弾と与えない手榴弾で色が分けられました。

今まで中々気づくことが出来なかった手榴弾がマークが追加されたことによって劇的に分かりやすくなりました。

アンケート

このことについて運営は中国でアンケートを実施。当サイトでも同様に実施していました。

【荒野行動】4月版:今後のアップデート内容!射撃場にHK50追加や手榴弾改善
荒野行動の今後予定されているアップデート内容をまとめています。射撃場にHK50追加や手榴弾マーク最適化などぜひ参考にしてください。

アンケート結果

中国でのアンケート結果は画像のようになり、「自分からのみマークが見えるようにすべき」が断トツで最多でした。

当サイトでのアンケートでもほぼ同じ結果に。

削除決定

この結果を受けて、「手榴弾マークが本人以外(相手)には見えないようにする」ことが決定しました。

これが反映されるのは次回のアップデートとのことなので、恐らくPC版は4月14日・スマホ版は4月16日と予想されます。このアップデートではシーズン11も始まります。楽しみですね。

  1. 相手のグレはマーク入らなくなるってことか
    味方のはどうなるんだ?

    0
  2. 影の代理人の銃だ!!!銃飾れるじゃん!
    わーい!(。>▽<。)

    3+
タイトルとURLをコピーしました