【荒野行動】ジャンプとパルクール分離機能!新設定「壁を越えることで発動」解説!

最新情報

荒野行動の新設定「壁を越えることで発動」について紹介しています。ぜひ参考にしてください。

パルクールとは

荒野行動の「パルクール」とは、塀や窓枠を乗り越えたり段ボール箱の上に登ったりする動作のことです。

対象物の近くでジャンプボタンを押すとパルクールできます。

従来の問題

パルクールを巡っては問題が起きていました。

主なものとしては、塀の向こう側の敵を撃ちたい時にジャンプしようとして誤ってパルクールしてしまうというものです。一度は経験があるのではないでしょうか。

別々のボタン

この問題は多くのプレイヤーを悩ませていて、昔から改善が望まれていました。改善案として多かったのが、ジャンプとパルクールを別々のボタンにするというものです。

実際にこれはPUBG MOBILEが実装しています。使っているプレイヤーも多いようです。

7/9PC版先行・7/11スマホ版アプデ

7月9日にPC版先行・7月11日にスマホ版アップデートがありました。新マップの実装や運命と探検家の強化など、比較的規模の大きいアプデです。

7/11アプデ内容まとめ!

そして、今回のアプデでついにパルクール問題対策機能が追加されました!

新設定「壁を越えることで発動」

設定→操作設定→基礎設定→移動と射撃

https://knivesoutnews.com/ 荒野行動NEWS

「壁を越えることで発動」という若干意味不明な日本語になっていますが、パルクール発動方法のことです。パルクールをする方法を2種類から選択可能になります。

ジャンプボタンを押すと発動

デフォルトではこちらになっています。今までと変わらず、塀などの近くでジャンプボタンを押すと自動でパルクールします。

ジャンプボタンをダブルクリックして発動

ジャンプとパルクールを分離させられる設定はこっちです。塀などの近くで、ジャンプボタンをダブルクリック(2連続タップ)するとパルクールします。

ジャンプワンクリック
パルクール塀などの近くでダブルクリック

https://knivesoutnews.com/ 荒野行動NEWS

使ってみた

ジャンプとパルクールを分離させる設定「ジャンプボタンをダブルクリックして発動」を試してみました。

今までは塀の近くでジャンプボタンを押すと勝手にパルクールしてしまっていましたが、ダブルクリックしない限りパルクールしないようになっています。

つまり、塀の向こうを撃とうとしてジャンプしても間違ってパルクールすることがありません。

PC版だけの問題かも知れませんが、なぜかダブルクリックしてもパルクールしないことがあります。

使える場面

塀の近くでジャンプボタンを押しても勝手にパルクールしなくなったことで、こんな撃ち方ができるようになりました。

塀の近くでジャンプして塀の向こうの敵を撃てます。

[box03 title=”ここが良い”]誤ってパルクールする心配なし![/box03]

まとめ

[box05 title=”要点”]

  • 「壁を越えることで発動」の設定を変えることで、ジャンプボタンをダブルクリックしないとパルクールしないようにできる
  • そうすることで誤ってパルクールすることがなくなる
  • 塀の向こう側にジャンプ撃ちもできる

[/box05]

https://knivesoutnews.com/ 荒野行動NEWS

今回は、最新アップデートの新機能「ジャンプとパルクールの分離」について紹介しました。今まで困っていた人はぜひ使ってみてください。

ただ、最初は慣れが必要かもしれませんね。

【荒野行動】7月9日PC版先行・7月11日スマホ版アップデート!運命・探検家強化&新マップ実装!
荒野行動の7/9PC版先行・7/11スマホ版アップデート内容と今後近い内に追加される新スキン情報・画像をまとめています。ぜひ参考にしてください。 新マップ&新レジャー「メインストリート」 新マップ「メイン...

  1. つまらなそうなゲーム

    0
タイトルとURLをコピーしました