【荒野行動】ジャンプ中にスコープ覗けるように!最新アプデでADS撃ち進化!

荒野行動

荒野行動のジャンプしながらスコープONについて、今までのことも振り返りながら紹介しています。新たな戦い方が生まれるかも知れません、ぜひ参考にして試してみてください。

今までの仕様

今までのスコープの仕様についてです。

PC版

ご存知の方が多いかも知れませんが、PC版では以前からジャンプ中にスコープを覗く(ADSする)ことが出来ました。

それを知らないスマホ版の人が、PC版でジャンプ中にスコープ覗いている動画を見てチートなどと勘違いすることもあったようです。

スマホ版

人口が圧倒的に多いスマホ版では、今まではPC版と違ってジャンプ中にスコープを覗くことは出来ませんでした

そのため、PC版と同じ仕様(ジャンプ中にスコープを覗ける)にしてほしいという要望もありました。

無重力古城

6月13日のアップデートでスマホ版に追加されたレジャーモード「無重力古城」は、実装当初は無重力浮遊中にスコープを覗くことが出来ませんでした。

【荒野行動】6月11日PC版先行・6月13日スマホ版アップデート!「無重力古城」を攻略!
荒野行動の6/11PC版先行、6/13スマホ版のアップデート内容をまとめています。ぜひ参考にしてください。 新レジャー「無重力古城」 その名の通り、嵐の半島マップの古城で無重力のような状態で戦います。 ...

しかし、2日後の6/15には仕様変更されて無重力浮遊中にスコープを覗けるようになっていました。ただこの時点では無重力古城のみでした。

実はこのことについて荒野行動開発者のぎんなんさんがこのようなアンケートを取っていたので、通常モードでも仕様変更(ジャンプ中にスコープ覗く)が来るか?と思われていました。

6月27日スマホ版アプデ

6/27のスマホ版アップデートで、ついにスマホ版でもジャンプ中にスコープを覗けるように仕様変更が行われました。PC版と同じ仕様になったのです。

ジャンプしながらスコープボタンを押すだけ

アップデートのお知らせには記載されていなかったので、アップデート実装後に判明しました。ツイッターなどでは早くも話題になっていました。

ジャンプ撃ち

では、ジャンプ中にスコープを覗けるようになったことによってどんなことが出来るのでしょうか。

まずはジャンプ撃ちです。今まではジャンプ撃ちは腰うちでやるしかなかったのですが、スコープを覗けばさらにやりやすく、精度が高くなります。

例えば、このように塀などの遮蔽物があるときに。(後半はスコープ覗いてからジャンプしてしまっていますが)

撃ち出しを早くする

移動・索敵などしながら被弾を避けたり視点を高くしたりするために、ぴょんぴょんジャンプすることも多いのではないでしょうか。

そのジャンプ中に敵を見つけても、今まではスコープが覗けなかったので足が地面に着くまで待たなければなりませんでした。

しかし、ジャンプ中にスコープを覗けるようになったことによって着地を待たずにすぐに撃ち出すことが出来るようになりました。

私よりずっっと上手い方▼

魅せプ

最後に、新たな「魅せるプレイ」の手段にもなりそうです。特に狙撃銃(スナイパーライフル)の「魅せ砂」。ジャンプ+QS(クイックショット)が流行りそうですね。今後のキル集でたくさん目にするようになりそうです。

積極的にジャンプADS撃ちを使ってみてください!

荒野行動
TikTokへのアップ等、無断転載はおやめください。
コメントは7件ずつページ分割表示
荒野行動NEWS【最新情報・攻略】

  1. 神アプデやん

    1+
タイトルとURLをコピーしました