【荒野行動】新機能「アイテムホイール」の設定方法!エモートや絵文字スタンプ、花束、スプレーを一括操作

アップデート

4月12日PC版先行・14日スマホ版アップデートで実装されました。

アイテムホイール

新機能「アイテムホイール」が登場。試合中に使うアイテム「エモート」「スプレー」「アイテム(花束やランクスコア加速カード等)」「絵文字(スタンプ)」を一度の操作で使用できる便利な機能です。

アイテムホイールを設定する方法

倉庫で、アイテムホイールで使用することができるアイテムの一覧に行きます。例えばエモート。どのアイテムにしても設定画面は同じです。

すると右下に「アイテムホイール設定」というボタンがあるので、それをタップします。

設定画面が出てきます。上部タブで表示を切り替え右のアイテム一覧からホイールにドラッグすることで、好きな位置に配置することができます。

アイテムホイールの使い方

試合中、スプレーアイコンのボタンをいずれかの方向にスワイプします。するとアイテムホイールが出現します。

光っているアイテムが選択している状態

そのまま指を離さずスライドしてアイテムを選択し、指を離すと使用できます。キャンセルするには下に動かします。

一部画面で表記が混在していますが、ムービーはエモートのことでスタンプは絵文字のことです。絵文字についての詳細はこちらの記事をご覧ください。

コメント 0件 投稿お待ちしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました