PR

【荒野行動】開発者のぎんなん氏が退職、実兄が引き継ぎへ

ぎんなん氏ネットイース卒業

荒野行動開発者として精力的に発信し、親しまれていた「ぎんなん」氏がネットイースを離れることを発表しました。

ぎんなん氏は中国→アメリカ→日本と移り住み東京大学卒という異例の経歴の持ち主。2019年3月から活動を始め、アップデート情報を発信したりユーザーの意見を聞いたりして人気を集め、現在は27万人以上のフォロワーを抱えています。

▲上段一番左がぎんなん氏。ちなみにぎんなん氏の名前の由来は東大の有名なイチョウ並木。

個人的にも何度かお会いしたことがありますが、本当に親切に接してくださり、鋭い考えをお持ちでした。

▲2019年11月 荒野行動2周年感謝祭にて

今回ネットイースを離れるのは自身の夢を追いかけるためとのこと。

ゲームの開発者としては異例なほど親しまれただけに大量のリプライが寄せられ、3800以上のRT・1.4万以上のいいねが付いています。

今後、@ginnan_0のアカウントはぎんなん氏のお兄さんが引き継ぎます。現在、アンケートで名前を募っています。

ぎんなん氏は今後は個人アカウント@ryrycardsで発信を続けていくようです。

なんと3兄妹全員ネットイースだったとのこと。

今までのぎんなん氏の功績に感謝し、今後は「ぎんなん兄」氏を応援していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました