【荒野行動】毒ガス弾が弱体化!スマホ版のみサイレント修正で仕様変更

最新情報

害悪アイテム

毒ガス弾は昨年8月に追加された投擲物の一種です。爆発すると周囲に毒ガスを散布し大ダメージを与えます。

実装当初から「強すぎる」と批判を浴び弱体化が強く望まれていました。ゲリラ大会などでは出現しないよう設定されていることがほとんどです。

今までの仕様

毒ガス弾の説明にもあるように「障害物に当たった時、すぐに爆発」する仕様でした。残り時間に関わらず当たってすぐガスが放出されます。これは他の投擲物とは違う唯一の仕様です。

突然修正

なんと毒ガス弾の仕様が変更され「障害物に当たっても残り時間が無くなるまで爆発しない」ようになりました。これは他の投擲物(手榴弾と発煙弾)と同じ仕様で、跳ねてしまいます。

実質的な弱体化

この仕様変更は実質的な毒ガス弾の弱体化(下方修正)です。今までは簡単に狙った場所で爆発させられましたが、手榴弾などと同じように跳ね方や残り時間を考慮することが必要になり難しくなりました。

仕様変更ではなくダメージ削減による弱体化が良かったのではないかと思います。

お知らせ無し

26日の夜に告知なく突然変わったため混乱した人も多いはずです。いわゆるサイレント修正(Hot fix)です。戦闘に影響するのは確実なため事前に知らせてほしいですね。

実は…

実は仕様が変わったのはスマホ版のみでPC版は今までのままです。ですので今までの仕様の毒ガス弾が使いたければPC版をプレイしましょう。


追記:元通りに戻りました▼

【荒野行動】毒ガス弾の仕様が元通りに戻った!弱体化はただのバグだった
毒ガス弾弱体化 10月26日の夜頃に突然毒ガス弾の仕様が変更されました。それまでは障害物に当たるとすぐに爆発していたのが、手榴弾や発煙弾のように跳ねて残り時間が無くなってから爆発するようになっていました。 非常に使いにくくな...

  1. 遠くに投げると時間立ってガス出るけど近くに投げるとすぐ出るのなぜ?

    0
  2. 遠くに投げると時間立ってガス出るけど近くに投げるとすぐ出るのなぜ?

    0
  3. AndroidからiPhoneとかにデータ引き継げる様にして欲しい

    0
  4. それよりもbotの壁抜きはチートじゃないんか?

    1+
  5. そんなことよりCSが3ヘルでも300mくらいは貫通してほしい。

    4+
  6. 毒ガスがすぐに爆発しない事を運営に問い合わせたらバグだと返答が来ました

    4+
タイトルとURLをコピーしました