【荒野行動】新武器「遮蔽物作成機」!使い方や仕様など徹底解説

荒野行動

新レジャー特殊戦術部隊

新レジャー「特殊戦術部隊」で、新武器「遮蔽物作成機」が実装されます。

基本情報

リュック容量10.0
耐久値1800

素早く盾(遮蔽物)を作り、敵の攻撃から身を守ってくれます。耐久値は1800とかなり高く、役に立ちそうです。サイバーハンターや荒野行動Plusにあるものに非常に良く似ていますね。

※耐久値は当初2500でしたが、強すぎたのかPC版先行実装の翌日に修正されました。

使い方

遮蔽物作成機は投擲物やガソリンと同じ分類です。まず、遮蔽物をどこに作成するか決めます。作成可能なところは青色で表示され、遠すぎたり平坦じゃなかったりして作成できない場所は赤色で表示されます。

一瞬で作成されます。

回収もすぐにできます。かかる時間は0.9秒です。回収した後、作成し直すことももちろん可能です。

使う場面

隠れられるところがない場所で攻撃されても、遮蔽物作成機を素早く使うことができれば大丈夫です。特に、瞬溶けのロケランに非常に有効です。

検証してみたところ、ロケランには12発耐えることが出来ることが分かりました。これほど頑丈なら安心です。

破壊してみた

耐久値が低くなると見た目もボロボロになるのが分かります。※この動画の撮影時は、耐久値がまだ修正前の2500でした。

まとめ

常に1個は持っておきたい便利な武器です。とっさの時に使えるように一度試してみると良いかもしれませんね。

リュック容量はあまり重くないので、ロケラン攻撃にとっさに対応できるよういくつか持っておきましょう。

  1. なにこれ?フォートナイト意識し始めたか?

    1+
タイトルとURLをコピーしました