PR

【荒野行動】中国で明日24時間サービス停止へ。日本での影響はなし

荒野行動サービス停止

荒野行動は中国で2022年12月6日の24時間、サービスを一時停止することを発表しました。中国ではログインできなくなりますが、 日本での影響はないとみられます。

日本でもサービス停止するという誤情報が流れるかもしれませんが、それは誤りです。混乱を招かないようこの記事を作成しています。

グローバルサーバーの人口が減少することは考えられます。

中国の公式サイトなどで告知されています。

お知らせ

『荒野行動』12月6日サービス停止のお知らせ

ユーザーの皆様へ:
12月6日0:00より、『荒野行動』は1日間サービスを停止いたします。

『荒野行動』運営チーム
2022年12月5日

サービス停止の理由

中国人であればすぐに分かるため、サービス停止の理由については触れられていません。

国全体として喪に服す1日と定められたため、他のほぼ全てのゲームも中国でサービスを停止します。

企業のWebサイトの多くが白黒表示となっており、荒野行動公式サイトも例に漏れません。

過去には感染症による犠牲者を悼む日とされた2020年4月4日も、荒野行動を含む多くのゲームでサービス停止など同様の対応がとられています。

よって、荒野行動に何か問題が起きたわけではありません。

コメント

  1. 全然関係なくて申し訳ない。
    今まで栄光物資160回ほど回してきたが、金枠はゼロ。流石に闇ガチャ過ぎませんか?無課金勢としてモチベーションが下がります。確立上げてほしい…
    あと、いつも記事を拝見していて荒野行動NEWSさんとフレンドになりたいのですが可能でしょうか?可能ならばユーザー名を教えてください。

    • いつもご覧いただきありがとうございます。
      ユーザー名は 荒野NEWS! です。一緒にプレイできるかは分かりませんが…

      • フレンド申請しておきます。ありがとうございます。

      • ちなみのユーザー名は ヘムヘム進化版 です

タイトルとURLをコピーしました