PR

【荒野行動】2024年4月3日スマホ版・1日PC版先行アップデート内容まとめ

予告:4月4日、AM9:00~11:00、メンテナンスを実施します。(PC版のメンテナンス時間:4月2日、AM11:00~13:00)
メンテナンス中、バトル参加はできますが、一部機能は利用できなくなります。

基礎体験改善

ソーシャル体験改善

フレンド検索時のフィルター条件を追加しました。

オススメフレンドとチームを組んでバトルをクリアすると、追加でダイヤ報酬を獲得できるようにしました。

バトルで勝利した後、チームメイト同士がお互いにフレンドを追加できる機能を追加しました。

知り合い以外のチャット権限を調整しました。今後は【設定】-【社交設定】-【ソーシャル設定】-【チャット権限】で知り合い以外からのチャットを許可するかどうかを設定できるようになりました。知り合い以外からのチャットメッセージが届いた際には、チャットボックスの下で権限をオン/オフにすることもできます。

バトル体験改善

観戦画面に現在の観戦プレイヤーリストを追加しました。これにより、現在自分を観戦しているプレイヤーを確認できます。

シングルモードでもバトル情報パネルを開けるようにしました。

パッケージ管理画面に、キャッシュ自動削除機能のスイッチを追加しました。オンにすると期限切れの画像などのリソースが自動的にクリアされます。

バトル加入時のロード時間を最適化し、待ち時間を短縮しました。

ガチャ機能改善

ガチャアイテムの確率表示画面に、衣装の分解情報を確認できる機能を追加しました。

よりスムーズなゲーム体験を提供するため、ショップや倉庫で未ダウンロードの車両スキンを閲覧する際の表示効果を最適化しました。

軍団機能改善

軍団シーズン活躍値ランキングの表示機能を調整しました。これにより、シーズン終了後から次のシーズンに入るまで、軍団ランキング上の活躍値はリセットされず、そのシーズンの活躍値と順位が表示されます。

ルームリーダーがよりゲームを進行しやすいように、軍団内戦に「すぐスタート」機能とランダムチーム分け機能を追加しました。

基礎体験改善(PC版)

よりスムーズなゲーム体験を提供するため、フレームレート設定に「制限なし」を追加しました。

バトル機能の調整:①長押し/タップでスコープを開けられる設定を追加。②マウスホイールで武器を切り替える設定を追加。③長押し/タップでしゃがむ設定を追加。上記の設定は設定画面で自由に変更できます。

チップショップ更新

4月3日10時より、チップショップで「ショップ限定スキン引換券」の交換ができるようになります。(月1回の割引換と他での交換が含まれます)

チップショップに「レッドレンジャー」などの4つのショップ限定スキンが「限定ショップ」に入荷しました。これにより、ショップ限定スキンをより便利に入手できます。

荒野ビルド改善

オススメ画面に「テーマ」と「人気作者」モジュールを追加しました。今後も逐次内容と作者を更新していきます。

「ステージ設定」の「ステージタグ」の表示順を最適化し、重要なラベルをより簡単に見つけられるようにしました。

荒野ビルドモードでリタイアした際、特定の状況下で画面が固まってしまう不具合を修正。

アドバンス設定、耐久値設定、ギミック設定にパラメータのコピー&ペースト機能を追加しました。

【復帰システム】リニューアル

新しいインターフェースと豪華な報酬、そしてより簡単なゲーム体験で、現在の荒野に速く慣れていけるようになります!

イベントのアップデート:7日ログイン、7日ミッション、復帰特権、復帰ショップなどのイベントが開催されます。

報酬のアップデート:「7日ログイン」で金枠アイテムGET、「7日ミッション」で永久金枠銃器GET。

特権のアップデート:毎日のゲームプレイがより軽くなります!

さらにお得パックもあります。必ず金枠アイテムが手に入ります!

バトル体験改善

EV車の音声表示開始範囲を50メートルから100メートルに変更しました。

乗車中に視点を回転してからリーン撃ち機能を使用する際、視点がリセットされないように改善しました。

不具合修正

栄誉ランクで上位に入る条件を満たしていないプレイヤーが誤って表示されてしまう不具合を修正。

プロフィール内の人気値とランキング上の人気値のデータが一致しない不具合を修

フレンド画面でタグの設定または削除する際に、操作を停止できない不具合を修

特定の状況下で、グレネードランチャーから発射された投擲物が表示されない不具合を修正。

殿堂衣装の覚醒版を所持しているプレイヤーがその衣装を装備していないにも関わらず、倉庫に入ると自動的に覚醒版衣装が装備されてしまう問題を修正しました。

殿堂衣装の覚醒版を所持しているプレイヤーがその衣装を装備する際、未覚醒版の衣装が装備されてしまう不具合を修正。

プロフィールのオブジェが正しく表示されない不具合を修正。

「超暴走:初号機暴走」のタイヤが正しく表示されない不具合を修正。

コメント

タイトルとURLをコピーしました