PR

【荒野行動】拳弱体化!2024年3月21日スマホ版・19日PC版先行アップデート内容まとめ

予告:3月21日、AM9:00~11:00、メンテナンスを実施します。(PC版のメンテナンス時間:3月19日、AM11:00~13:00)
メンテナンス中、バトル参加はできますが、一部機能は利用できなくなります。

基礎体験改善

画質とフレームレート向上

一部のハイスペックデバイスにロビーのFPS選択機能を追加し、最大60FPSを選択できるようにしました。

バトル中の一部のロジック計算を最適化し、パフォーマンスへの負荷を軽減しました。

スキンリソース改善

サブリソースダウンロードの入口をロビーの上部に表示するようにしました。

スキンやその他のサブリソースパッケージを細かく分割し、種類や品質などを選択して、より柔軟にダウンロードできるようにしました。

リソースの自動ダウンロードロジックを最適化し、より柔軟なリソースの自動ダウンロードをサポートし、待機場でチームメイトの衣装を自動でダウンロードする機能を追加しました。

サブリソースパッケージのダウンロードページに、キャッシュデータを削除する機能を追加しました。これにより、スクリーンショットなどプレイヤー自身の行動によるデータは消さずに、パッケージのキャッシュデータを削除して、デバイスの空き容量を増やすことができるようになりました。

サブリソースパッケージのクリーンアップロジックなどを最適化しました。

その他機能やソーシャル体験改善

「エモート:科目三ダンス」に音楽を追加しました。

ロビー、センター街、およびバトル中に録画機能を追加しました。これにより、別の衣装やエモートに切り替えて録画することができるようになりました(実際の衣装は変更されません)。また、保存した写真やビデオをシェアすることもできます。ただし、バトル中に録画機能を使用すると、バトルの進行に影響を与え、場合によっては負けてしまう可能性があるため、ご注意ください!

バトル中、チームメイトの情報欄をタップして表示される戦績詳細から、チームメイトをフレンドに追加することができるようにしました。この機能は設定でオン/オフに切り替えることができます。

スタンプを送る機能を最適化し、待機場で送ることができるようにしました。

名刺の表示を最適化し、より多くの情報を表示できるようにしました。新しい名刺を体験して、もっと多くのフレンドを作りましょう!

他のプレイヤーのプロフィールに「いいね!」できる上限を1日1000回に増加しました。

アニメーション・パフォーマンス

殿堂物資のアイテムを獲得時に再生されるアニメーションを最適化しました。

一部のガチャからアイテムを獲得時に再生されるアニメーションを最適化しました。

武器性能表調整

各種銃器のパラメータ上限を統一し、性能の強弱をより簡単に識別できるようにしました。部の性能表に表示される数値の取得方法を調整し、表示される数値と実際の数値が一致しない不具合を修正。

一部アイテムとスキンの調整

衣装「闇夜の王」「闇夜の使い」を分割しました。これらの衣装を持っているプレイヤーはメールボックスで関連アイテムを受け取ることができます。

「オブジェ:煌めく龍影」「オブジェ:炎華」「オブジェ:クロノエージェント」を「テーマ:諸王の玉座」に展示できるようにしました。(日本サーバーのみ)

アルベドの3種類の衣装を分割し、翼の部分を独立したアイテムにしました。これにより、自由に組み合わせることができるようになりました。(日本サーバーのみ)

乗り物体験改善

「EV車スキン」に展示台で展示する機能を追加しました。

ショップ、倉庫、ギャラリーの乗り物カテゴリ表示順を調整し、EV車をクーペの下、バイクの上に表示するようにしました。

バトル体験改善

Dual Deagleの銃声を最適化し、銃声の方向をより明確に識別できるようにしました。 

素手の単発攻撃のダメージを40から32に減少しました。

打刀の溜め攻撃は空中で一回のみ使用できるように調整しました。

打刀の溜め攻撃を空中で使うことで、落下時のダメージを無効化できる不具合を修復しました。

マップ改善

マップ「嵐の半島」「激戦野原」に美しい桜樹林が広がり、バトル中にも訪れることができます。

また、桜樹林には戦闘物資も豊富にあります。ぜひ一度、お立ち寄りください。

「孤島作戦」の一部の山が近距離までしか表示されない問題を改善。

一部のエリアで遠距離描写で建物が消えてしまう不具合を修正。

荒野ビルド更新

荒野ビルドイベント予告

イベント期間:3月22日(金)~4月3日(水)

新モードが続々と登場!「オススメ」の新モードに参加すると、トレーニング勲章、オレンジチップ&ブルーチップを獲得できます。

荒野ビルドアップデート

カスタムモードに6つのモンスターオブジェクトを追加し、マップ上で自由にモンスターを配置したり、モンスターの属性を変更できるようにしました。これにより、モンスターステージの作成がより自由にできるようになりました!

補給出現ポイントに新アイテム「立体機動装置」「迷彩服-草地」「迷彩服-畑」「迷彩服-雪地」「ドローン」「煙幕」を追加しました。

乗り物出現ポイントに「プレイ中非表示」機能を追加しました。

「プレイ記録」ページを追加し、「最近プレイ」「お気に入り」「フォロー」機能を追加し、一部のインタラクティブ体験も最適化しました。さらに、「フォロー」ページでは、フォロー中の作者の新規情報のプッシュ機能を最適化しました。

荒野ビルド改善

カスタム組み合わせ機能について、既存の組み合わせを削除できるようにしました。

マーケット更新

ショップ限定衣装「光り輝く夢」と「マシュマロバニー」がマーケットやLootBar.gg(元BUFF.Market)プラットフォームに登場!お気に入りの衣装を手に入れましょう!

一部分の銃器の最低価格を変更しました。

ショップ改善

ショップにおける「ゴールデンピース」「オレンジチップ」「ブルーチップ」の購入制限を解除しました。

不具合修正

「嵐の半島」などのマップで一部の水域が正しく表示されない不具合を修正。

人を背負っている状態でジップラインを使用する際にしゃがむ・伏せる・ジャンプ

ボタンが表示される不具合を修正。

「大領主」体験カードの説明文の誤りを修正。

キルカメラで敵の足音マークが表示される不具合を修正。

タイヤがパンクしている状態でEMPの攻撃を受けると、車両が通常の走行状態に戻る不具合を修正。

一部の銃器に熟練度レベルがない不具合を修正。

「ワイルドオアシス」のバトルで熟練度レベルが増えない不具合を修正。

コメント

タイトルとURLをコピーしました