PR

【荒野行動】キーボックス転送機能!雪マップ復活!2024年1月31日スマホ版・29日PC版先行アップデート内容まとめ

予告:1月31日、AM9:00~11:00、メンテナンスを実施します。(PC版のメンテナンス時間:1月29日、AM11:00~13:00)
メンテナンス中、バトル参加はできますが、一部機能は利用できなくなります。

この記事は随時更新していきます。

基礎体験改善

低スペックのAndroidデバイスでプレイする時、バトル参加時のローディングロジックを改善し、性能の使用率を改善しました。

低スペックのデバイスでプレイする時、アイテムの表示ロジックを改善し、性能の使用率を改善しました。

戦闘時の一部のゲームロジックと性能の使用率を改善しました。

基礎体験改善(PC版)

ショートカットキーの設定機能を改善しました。複数のキーの組み合わせを設定することができるようになりました。

マウスを呼び出した後のリセットロジックを改善しました。他の画面を開いてから戦闘画面に戻ると、マウスの位置が即座にリセットされるようになりました。

設定画面を呼び出す際やESCキーで画面を閉じる際のロジックを改善しました。他の画面を開いている状態でESCキーを押すと、設定画面を開くのではなく、開いている画面を閉じるようになりました。

乗り物体験改善

『荒野行動』運営チームは皆様により良いゲーム体験をお届けできるよう、引き続き乗り物の基礎体験の改善に尽力していきます。

ロジック改善:乗り物の命中判定を改善し、命中判定の違いによる性能差をなくしました。この変更により、一部のタイヤパンク異常判定は大幅に修正されます(エヴァンゲリオンコラボの殿堂車両のタイヤパンク異常判定も大幅に修正されました)。

クーペの第一人称視点での運転体験向けに、運転時のカメラと乗り物の内部デザインのUIを改善し、モデルの表示バグを修正しました。

乗り物の後退(バック)の操作体験を改善しました。現在、一回の操作でスムーズに後退できるようになりました。

バトル体験改善

待機場に「車両キーボックス転送」機能を追加しました。この機能を利用すると、指定のチームメンバーに「車両キーボックス」を直接渡す(交換)ことができ、他のプレイヤーに拾われる心配もなくなります。

この機能は「リュック」画面に含まれており、チームを組んでいる場合にのみ有効です。

いわゆる「鍵パク」対策。

マップ改善

過去の画像

雪の天候が復活!「激戦野原」では一定の確率で雪が降るようになりました。

以前存在したいわゆる「雪マップ」は地面や空が白くなります。また、地面に足跡が残ります。

軍団システムの新機能

軍団内戦システムを導入しました。

軍団の管理者は軍団内戦の画面でルームを作ることができます。複数のルームを同時に作成し、軍団内戦のスケジュールを事前に立てて公表することもできます。

軍団メンバーは条件を満たした内戦を確認し、参加や観戦にエントリーすることができます。エントリーすると確認のメールが送られます。

軍団メンバーは内戦のスポンサーになることができます。内戦が終了した後、協賛金は報酬として、メールで勝者に贈られます。

内戦が終了した後、一位のチームの情報は栄誉ランクに表示されます。

マーケットラインナップ更新

『ONE PIECE FILM RED』コラボのゾロシリーズ銃器スキンは2月1日からマーケットに登場!手に入れるチャンス!(AUG、AK-47、M4A1:ゾロ)

AUG

6周年祭の精錬輸送機「戦闘機:クロノエージェント 精錬V」は、2月7日から自由に取引可能となります。

(他のレベルの「戦闘機:クロノエージェント」も順次取引可能になりますので、ご期待ください)

進撃の巨人コラボ第7弾

コラボ期間2024年2月1日0時〜2月15日

荒野行動×進撃の巨人コラボ第7弾が開催されます。

【新しいバトルアイテム】立体機動装置が期間限定で再登場!

イベント期間:1月31日(水)から(PC版29日から)

「立体機動装置」が荒野の世界に期間限定で登場!

「立体機動装置」は相手に素早く接近できる立体機動能力を備えています。さらに双刀で相手を攻撃できます!

イベント期間中、通常バトルのマップ「激戦野原」「嵐の半島」「ワイルドオアシス」「荒野ランド」に立体機動装置が出現します。

2024年 春節イベント

イベント期間2024年2月1日〜

荒野ビルド更新

荒野ビルドイベント予告
  • 2月1日〜2月6日
    サバイバルモードが再び登場!

    モードに参加し、一定のプレイ時間を累積すると、トレーニング勲章とオレンジチップ&ブルーチップを獲得できます。

  • 2月7日〜2月21日
    荒野ビルドに新モードが統々と登場!

    「オススメ」の新モードに参加すると、トレーニング勲章とオレンジチップ&ブルーチップを獲得できます。

  • 2月22日~2月28日
    多数のFPS対抗戦モードがまもなく登場!

    イベント期間中、「オススメ」のFPS対抗戦モードに参加し、一定数の敵を撃破すると、トレーニング勲章とオレンジチップ&ブルーチップを獲得できます。

荒野行動公式第二回ビルドコンテストが絶賛開催中!

イベント期間2月1日(木)〜2月15日(木)

第二回ビルドコンテストが絶賛開催中!イベント期間中にコンテストのオススメ画面を開き、任意モードをプレイし、「いいね」またはシェアすると、トレーニング勲章とオレンジチップ&ブルーチップを獲得できます。

荒野ビルドアップデート

カスタムモードが登場!全てのオブジェクトを駆使して、自由にステージを作ってみましょう!

オブジェクトには高度な設定機能が追加され、オブジェクトの座標などのステータス数値をより精密に設定できるようになりました。

コピーガンは出現する物資に加わりました。

荒野ビルド改善

ステージ設定に、「銃声・足音TIPS」機能のスイッチを追加しました。関連TIPSの表示は、勝利条件「最後まで生き残る」に限定されなくなりました。作者は自分のステージにおいて、「銃声・足音TIPS」のオン/オフを自由に選択できるようになりました。

コメント欄の機能を改善しました。ステージ作者はコメントのトップ表示と削除ができるようになりました。

編集モードにおいて、複数のオブジェクトを同時に拡大縮小する際の体験を改善しました。複数のオブジェクトを同時に拡大/縮小する際、それらの相対距離も比例して拡大/縮小されるようになりました。

破壊戦場のマップリソースと爆発のロジックを改善しました。低スペックデバイスのオブジェクトの破損状態のロジックを改善しました。

アップデート後、新しいコンテンツが続々と実装されていきます。どうぞリニューアルされた「荒野ビルド」を体験し、自分だけの荒野時間を楽しんでください!

不具合修正

ルームにおいて、対面コードを正常に使用できない不具合を修正。

「メインストリート」モードにおいて、敵が赤く表示されない不具合を修正。

『荒野行動」をご支持頂き誠にありがとうございます!『荒野行動』運営チームは皆様のフィードバックを元にゲーム改善を行ってまいります。今後より一層、ゲームのクオリティ向上のために頑張ります!これからも皆様の大切なご意見をよろしくね!

『荒野行動』運営チームは皆様により良いゲーム体験をお届けできるよう頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました