PR

【荒野行動】5月18日スマホ版・16日PC版先行アップデート内容まとめ!

基礎体験改善(ラグやカクつきなど)

戦闘ロジックを最適化しました。

複数人でプレイする際のモーションリソースを最適化しました。

安全地帯やエアドロップなどのメッセージ表示を最適化しました。

銃声や足音の再生を最適化しました。

「嵐の半島」 「荒野ランド」などのマップリソースを最適化しました。

車両の運転やアイテムの収集体験を最適化ました。

待機場のキャラクターの表示ロジックを最適化しました。

バトル改善

銃器の射撃エフェクトを、距離に応じて最適化しました。

アイテムを取得する際に表示される数表記を最適化しました。

短機関銃強化パーツの出現率を50%増加しました。

一部の武器の射速表記が本来とは異なる不具合を修正しました。 修正した銃器はこちら:

小銃:AUG/89式/M16A4/HK50

短機関銃:トンプソン/05 式/MP5/P90

GOGO FES第2弾

パンダに願いを

5月18日~6月18日、 新しい 「パンダ出撃」シリーズ銃器が登場します!3つの中から1つ選んで期間限定版を使用することができ、ミッションをクリアして指定されたポイントに達すると、永久版を手に入れることができます!

週末ボーナス

5月26日~5月28日、 ミッションをクリアすると、 GOGO FES勲章を手に入れることができます!

GOGO FESスタンプ

5月26日~6月7日、 スタンプを収集し、 オレンジ枠銃器を手に入れましょう!

イベント期間中、 ログインミッション、 ダメージミッション、 バトルミッションをクリアすることで対応のスタンプを獲得できます。

イベント画面でスタンプを解放し、 横あるいは縦のスタンプを収集すると、 対応するボーナスを受け取ることができます。

スタンプをすべて収集すると永久アイテムを獲得することができます。

闇戦EXレジャー

闇戦モードのアップグレード版として、「闇戦EX」モードが登場します!

「闇戦EX」では、視野が非常に狭い暗夜と視野がより広いオーロラの間で時間が切り替わります。

スキャンを起動すると、プレイヤーの周囲にいる敵の数が表示されます。

闇戦モードの人気アイテムが復活しました!微光暗視装置と赤外線双眼鏡を使用して、 潜む敵を発見することができます。

地上では、 バイクとカートの2種類の乗り物が出現します。これらをうまく使って戦術的な優位性を得ましょう!

5月18日〜5月25日、 「夜戦突撃」 イベントが開催されます。 毎日10分の戦闘で、 GOGO FES勲章を手に入れましょう!

荊の婚約ルーレットガチャ

茨を振り払い、美しいバラとして生まれ変わりましょう!

5月19日午前10時から、期間限定で「荊の婚約」ルーレットガチャが登場!1回ごとに必ず異なるアイテムを獲得できます!

金枠衣装「純白の荊」は、戦闘服とウェディングドレスのクールなスタイルとロマンチックな美しさを兼ね備えています。また、金枠の「パラシュート:運命の手」も個性的です。

さらに金枠スキンには、車両「使節:純白の荊」、銃器「M24:荊の夢」、「MC-X:荊の夢」などもあります。

運命が先に茨を敷いていたとしても、いつかはその荊を斬り、花を咲かせる日がやってくるかもしれません。

お得な期間限定のギフトパックも販売中です。

チップショップ更新

「パンダ出撃」(95式と05式)と「銃器チップ ・ 高級」(お1人様1回限り)がチップショップに登場します。いずれもブルーチップ588個と交換できます。

5つのパンダシリーズ金銃に、 パンダ表情切り換え機能が追加されました。 プレイヤーは5種類の表情を自由に切り替えることができ、自由なコーディネートが可能になりました!

3つの新しい 「パンダ出撃」(M88C、HK50、P90)がイベント形式で無料配布されます。 すべてのプレイヤーが手に入れることができます。 お楽しみに!

荒野ビルド更新

第三人称編集モード (カメラ) やオブジェクトを決まった角度で回転させる機能が追加されました。 設定でお好みの編集モードを選択することができます。

オブジェクトは、イベントメカニズムをサポートするようになりました。 また、トリガー、 運動機能、 勝利条件オブジェクト、 カウンター、ターゲット、 乗り物出現ポイント、破壊エリア、安全地帯などのオブジェクトを追加し、より高度な設定が可能になりました。

「トップランナー」 モードの島が1km × 1kmに拡張され、1つの島から3つの島に分かれました。 また、編集エリアには水域の地形が追加されました。

「個人ページ」と「フォロー」機能が追加され、 プレイヤーは個人ページで投稿記録、 タイムライン、プレイ履歴、クリア履歴、タイムアタック記録などの情報を確認できます。

下書きボックスのステージに、一括コピー機能が追加されました。

チュートリアルが改善され、 操作手順の詳細がヘルプで確認できるようになりました。

5月18日〜5月25日、「荒野ビルド」 イベントが同時開催します! 運動機能を使用してマップを編集・投稿し、 荒野ビルドモードに参加することで、 大量のGOGO FES勲章を獲得できます!

その他のコンテンツについては、ゲームにログインしてご確認ください。

センター街更新

新たに追加された変身機能により、 プレイヤーたちはセンター街で変身して、フレンドと一緒にかくれんぼなどを楽しむことができます。

ルームモードオプションにセンター街が追加されました。 自分だけのセンター街を作りましょう!

マーケット更新

「マーケット」画面に「プラットフォーム取引」 タブが追加されました。 このタブから、倉庫画面を経由せずに、 所有していて取引可能なすべてのアイテムを直接確認できます。

このタブでは、取引可能なアイテムを直接「保管ボックス」 に入れることができます。 (倉庫画面からアイテムを「保管ボックス」 に移動する必要がなくなりました)

「保管ボックス」は倉庫画面から削除され、このタブに統合されました。

プラットフォーム取引の履歴が追加されました。

「HUNTER×HUNTERトレーディングコラボガチャBOX」 の取引がサポートされるようになりました。

団体競技場更新

「セントラル街」、 「Y字路」、「採石場」のマップが追加されました。

「05式短機関銃」武器セットが新たに追加されました。300コインで購入できます。

ルームモード更新

ルーム作成時に「ゲーム三体」マップを選択できるようになりました。

通常機能改善

「光輪」シリーズ車両は速度や加速能力を強化し、「主宰者」シリーズ車両は、速度や加速、転向性能、そして安定性が強化され、 「リミット」 シリーズ車両は速度や加速性能が強化されました。

マップ 「嵐の半島」や 「荒野ランド」では、建物内で歩くと階層ごとに異なる足音が再現されるようになりました。今後、より多くのマップがこの機能に対応し、 段階的に追加されていく予定です。

銃器の撃破効果音のプレビューが追加されました。 銃器ワークショップの画面で、 対応するレベルをタップしてプレビューを見ることができます。

EX殿堂の交換ショップに、水晶のピースとEX水晶のピースを1:1で交換できる交換ルートが追加されました。

マイトピアにて階段アイテムのポイント評価を調整しました。

ガレージでの僚機の表示を最適化しました。

車両選択時の表示順を最適化しました。

一部の指導者ミッションを調整しました。

手榴弾でドアにダメージを与えた後、 命中通知が表示されないようになりました。

設定にフレンドスイッチが追加されました。

待機場で着せ替え可能な衣装の数が5セットに増加しました。

キャラクターが移動できなくなる問題を解決するため、「嵐の半島」のロケット基地周辺の一部の遮蔽物を調整しました。

衣装に「腰飾り」 パーツが追加され、「立体機動装置」、「返り血勲章・リヴァイ:立体機動装置」 「調査兵団・意志:立体機動装置」は腰飾りに変更されました。

「ウイング : 白金の神託」、「ウイング : パワー・血液操作」、「ウイング : チェンソーの翼」は、リュックやマントと自由に組み合わせることができるようになりました。

「夢見る空想」、 「インフィニット・ライト」、「ルビーズ・キス」を分割しました。 分割した衣装はメールで受け取ることができます。

不具合修正

「95式:第六天魔王」、 「M4A1:双生の闇光」「S-ACR:ゴン 先鋒版」のスコープスキンを使用する際に、 照準と着弾点が一致しない不具合を修正しました。

「リュック:悪魔のキス」 が表示されない不具合を修正しました。

「ペルシャ猫: 髪型」 が正しく表示されない不具合を修正しました。

「VTuber:星川サラ」の髪型が正しく表示されない不具合を修正しました。

「オブジェ:13`sジェイソン」のアニメーションが正しく表示されない不具合を修正しました。

「マクラーレン セナ」体験カードの説明にあった誤りを修正しました。

車内でリュックを開いて薬品を使用することができない不具合を修正しました。

仲間乗り物 「王冠:白金の神託」 が水中に入ると、 画面が固まってしまう不具合を修正しました。

一部の解像度でガレージを配置する際に、一部のエリアが選択できない不具合を修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました