PR

【荒野行動】3月15日スマホ版・13日PC版先行アップデート内容まとめ

荒野行動 X 仮面ライダー

2023年3月15日10時、 コラボ期間限定開催!

新旧ライダー、 荒野行動に登場!

3月15日 10:00、 荒野行動 X 仮面ライダーコラボスタート!

最新ライダーの 「仮面ライダーギーツ」とレジェンドライダー「仮面ライダー新1号」が荒野にやってくる!

ログインイベント

コラボ期間中にログインするとコラボガチャなどの報酬をGET!

DGPチャレンジミッション

コラボ期間中、コラボミッションをクリアして限定アイテムと交換しよう!

期間限定お得パック

コラボ期間中、 お得な価格でガチャを回せるお得パックが登場。

仮面ライダーコラボガチャ

「衣装: 仮面ライダーギーツ」や変身エモートなど、仮面ライダーの世界を再現したアイテムが登場! いつでもどこでも変身エモートでカッコつけよう!

その他のコンテンツについては、 ゲームにログインしてご確認ください。

バトル改善

非対戦用アイテムの改善

ゲーム体験に影響が及ばないよう、 一部の非対戦用アイテムの使用ロジックを改善しました。

改善後、 関連アイテムは投擲物リストに表示されず、 リュックのアイテムリストに表示されます。

今回メンテナンス後、 上記の改善はラブラブ花火、サイリウム、 線香花火、 5周年殿堂アイスファイア、 桜の樹種、新年の花火、 春の花木など使用率が高いアイテムに機能します。

上記の改善はこれからも他の非対戦用アイテムに適用されますので、ご期待下さい。

消極試合検知システム

低レベルアカウントでの悪意ある放置行為や消極試合を検知するシステムを実装しました。

我々は、特定のプレイヤーがスクリプトでアカウントを大量作成し、消極試合でキャラをレベルアップし、 レベルアップしたアカウントで不正行為(チートなど)を行っていることを問題視しています。

他プレイヤーのゲーム体験に影響が及ばないよう、 放置行為や消極試合に対する検知を強化することにしました。 スクリプトにより作成されたアカウントや放置行為が検知されたアカウントに処理・ペナルティを施します。

システム概要

放置行為の判定 & 処罰 : 長時間放置状態のキャラクターはバトルから強制退出されます (再接続可能)。消極試合と判定されたアカウントに対し、 放置回数が記録され、 信用ポイントも引かれます。

消極試合の処罰 : 積極的にゲームをプレイする行為が一切ないアカウントは、 バトルからコインや経験値などの報酬を獲得できません。

バトル報酬制限

荒野PEAK戦の参加レベルを満たしていないアカウントに対し、 下記の処理を施します。

放置行為が検知された場合はバトルで得られる報酬が半減。

同じレジャーに参加して一定の回数に達するとバトルで得られる報酬が半減。

命中マークの仕様の変更

撃破勲章、レティクルのフィードバック、 ダメージ数値、撃破効果音、勲章の効果音などの仕様を変更しました。

今回メンテナンス後、 新しい仕様が反映されます。設定で元の仕様に切り替えることができます。

当仕様は暫く「メインストリート」や「スナイパー対決」にのみ適用されます。

インタラクティブ&操作の改善

薬品欄を縦に展開する仕様を追加しました。 設定で薬品の展開方法を選択できます。

「孤島作戦」の復活返信ボタンと「団体競技場」の返信ボタンをカスタマイズ画面で設定できるようになりました。

水中で水陸小銃あるいは銛を持っている場合、 左側の射撃ボタンで発砲できるようになりました。

「フロント戦役」 モードにおける砲台は左側の射撃ボタンで発砲できるようになりました。

「かくれんぼ合戦」において、左側の射撃ボタンで視点をロックできるようになりました。

マップシーンの改善

「孤島作戦」の沿岸拠点の一部の場所でクライミングできない不具合を修正しました。

「孤島作戦」の建物や植生の不具合を修正しました。

マッチングシステムの変更

今回のメンテナンス後、 スイッチ版とモバイル版は同じマッチングサーバーに統合します。

その他

「光輪」シリーズ車両の効果音を最適化しました。

車両でキーを切り替える際の表示を最適化しました。

ルーム&モードの改善

スナイパー対決

一部のバトルエリアにおけるリスポーンポイントを調整しました。

「激戦野原」のバトルエリアを追加しました。

新しい命中マークの仕様や効果音を追加しました。

一部の武器のデータを調整しました。

タイムルーム (シングルモードを除く)に「位置交換」機能を追加しました。

荒野PEAK戦のマッチング画面にロビーに戻るアイコンを追加しました。

総合改善

「竜胆天将:趙雲」の撃破ボイス機能を最適化しました。アカウントのレベルアップ規則を調整し、 1回のバトルの累計撃破数をカウントするようにしました。

仲間と仲間乗り物を同時に展示する際に、 衝突を知らせるTIPSが表示されるようになりました。

ショップ&イベントの更新

衣装パーツ 「透明な靴」をプレゼント! ゲームにログインしてメールにて受け取ることができます。

チャージする際のTIPSを最適化しました。

シーズンガチャが取り下げられる前の一週間、確定獲得進捗リセットやガチャの切り替えに関するTIPSが表示されるようになりました。

「武器収納:第六天魔王」 「刀:へし切長谷部」「テーマ:第六天魔王」が殿堂ショップに登場。 交換で獲得できます。

ロビーやプロフィールに展示された 「オブジェ:キャンディメリーゴーラウンド」の効果音を設定できるスイッチを追加しました。

一部の殿堂銃器の撃破ボイスの再生ロジックを最適化しました。 敵を倒した場合も再生されます。

銃器 「89式」 の銃架をしまった状態に統一しました。

不具合修正

マイトピアからプロフィールに入った後、 コメントが見えない不具合を修正しました。

SK12が長押しで連射できない不具合を修正しました。

一部の場所において、伏せる姿勢で壁を隔てて攻撃を与えることができる不具合を修正しました。

パラシュートの音が着陸後も消えない不具合を修正しました。

「M4A1: 進撃の巨人 先鋒版」のエフェクト効果が表示されない不具合を修正しました。

「S-ACR: 白き羽のオデット」 と 「RN94:黒き羽のオディール」の撃破通知の不具合を修正しました。

「S-ACR:竜胆天将」のスコープの不具合を修正しました。

「偵察7番隊: トップス」を一部のアイテムと組み合わせて着る際の不具合を修正しました。

チャット画面と師弟画面において、 キャラクター名がアイコンと重なってしまう不具合を修正しました。

一部の殿堂銃器の撃破ボイスが設定通りに機能しない不具合を修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました