PR

【荒野行動】桜祭りガチャ復刻!3月2日スマホ版・2月28日PC版先行アップデート内容まとめ

桜祭りテーマイベント

栄光物資が期間限定復刻!

栄光物資アップグレード!賞品プールに「銃器チップ・普通」と「銃器チップ・中級」が追加され、 賞品アイテムは今後、不定期に変更されます。

120連で金色枠スキン確定。

桜祭り2021栄光物資は3月2日から3月8日まで復刻登場!

桜祭り2022栄光物資は3月9日から3月16日まで復刻登場!

賞品アイテムが変更になっても、 確定獲得進捗がリセットされることはありません。

桜祭り期間限定復刻イベント終了後、 いつもの栄光物資に戻り、賞品アイテムも更新されます。

桜祭りの贈り物

3月2日~3月15日、一定のログイン日数を達成すれば、計10個の栄光物資勲章が貰えます。 それを消費してガチャを無料で回すことができます。

期間限定物資交換

3月2日~3月15日、 期間限定物資交換が開放されます。 Lv3衣装チケットなど材料を 「銃器チップ・普通」や「銃器チップ・中級」と交換できます。 さっそく体験しましょう。

バトル改善・武器及び物資

グレネードランチャーの改善

グレネードランチャーから発射される投擲物はスキンや爆発エフェクトが表示されるようになりました。

グレネードランチャーを装備する際に、投擲物が以下の順で装備されるようになりました。破片手榴弾→瓦斯弾→烟霧弾→闪光弹

射撃ボタンを1回タップで弾丸が2発出る不具合を修正しました。

関連武器 : 89式、 ADS水陸小銃、 MK60、 95式軽機関銃、 P90、 MK5

発煙弾の煙に囲まれても、 狙撃銃エイムアシストにロックされる不具合を修正しました。

バトル改善・通常バトル

【スケートボードの取得ロジック】スケートボードが物資箱と重なって取得に影響を及ぼすのを避けるよう、リタイアしたプレイヤーのスケートボードを物資箱に入れるようにしました。

【壁の側に立つ際の表示】 壁の側に立つ際に、キャラクターと同時に銃器も半透明になるよう改善しました。

【装填機能】装填モーションは薬の使用により中断されるようになりました。

【「M4A1: 全機待機」のエフェクト効果】 光柱のクオリティを向上させ、距離に応じた大きさで表示するようにしました。

救助を求めるメッセージをすべて無視できる機能を追加しました。

マップ「孤島作戦」において、 交換スタンドで買い物する際に物資が出現する不具合を修正しました。

バトル改善・その他

車両の改善

道路などの地形でも、ひっくり返ったバイクに乗って直すことができるようになりました。

「軽自動車:国色」 の特性を強化しました。

ルーム作成で通常バトルの一部マップを選択する場合、「高級」-「マップ詳細設定」で信号拳銃を追加することができるようになりました。

精鋭14と一部の輸送機スキンの両方を持つプレイヤーは両方のタグを同時に展示できるようになりました。

ガトリングのMVP展示モーションを追加しました。 ガトリングのロビー展示モーションを設定した後、結果画面で関連モーションが表示されます。

ゴールデンクマにスコープを付けた場合、敵を撃破してもカウンターの数字が増加しない不具合を修正しました。

レジャー・スナイパー対決

新しいレジャーモード「スナイパー対決」 開放!

二つのチームが対戦するモードとなります。

火力値が一定数達成すると、 火力全開の効果が発動します。

本モードでは狙撃銃のみ使用可能です。 決められた時間内で一定数の敵を撃破することで勝利となります。

試合開始後、ショップで好きな銃器を購入できます。

撃破/アシスト/命中することで火力値をアップすることができます。

仲間たちと一緒にスリル満載のスナイパー対決を参加しましょう!

レジャー・究極50vs50対戦

ゲーム体験向上

【安全地帯縮小速度】 最後の4つの安全地帯は、より長い安定化時間とより遅い縮小速度が与えられました。 戦術を余裕で実行し、大人数での激しい戦闘がよりはっきりと実感できます。

同時に、最初の2つの安全地帯の縮小速度が元より速くなるので、チーム集結をできるだけ早く遂げたほうがいいと考えられます。

【復活にかかる時間】 交換スタンドを利用してチームメイトを復活させることにかかる時間をより短くしました。

【バトルテンポ】 百人の戦場で弾雨を生き抜けられるよう、キャラクターの初期HPを増加しました。

ルームモード設定の改善

交換スタンドの使用、 交換スタンドの復活機能、 交換スタンドで購入できる武器・アイテムの種類などを設定できるようになりました。

詳細はゲームにログインしてご確認ください。

総合改善

コメント欄の改善

・自分へのコメントに複数の返信が可能になりました。

・自分へのコメント中で、 何回も追加返信できるようになりました。

・自分が送信したコメントしか返信できません (主を除く)。当機能につきましては今後も最適化していきますので、ご期待ください。

キルムービーの改善

・録画の長さを最大60秒までに伸ばしました。

その他

マイトピアのレベル上げミッションにあるシェアミッションを取り下げました。

軍団招待に確認ウィンドウを追加しました。観戦できない時に表示される通知を最適化しました。

キャラクターリソースパッケージを削除する際に進捗や完了通知が表示されるようになりました。

マスターと荒野王者のアイコンが似ている問題に関して、最適化を行いました。

ランキング戦ボーナスのアフターファイヤーにカウントダウンタイマーを追加しました。

いくつかの画面にプレイヤーIDの表示とクイックコピー機能を追加し、 相互アクセスを便利にしました。

ショップ&イベントの更新

バレンタインガチャ関連図鑑 & 称号 「萌え萌え兎」を追加しました。 図鑑画面で見ることができます。

EX水晶のピースと水晶のピースの間の交換ルートを開放しました。

車両スキン 「マセラティLevante」 は3月15日に物資から取り下げられます。

不具合修正

「M4A1: 全機待機」のエフェクト効果が消える不具合や変化モーションの効果音異常を修正しました。

「AK-47:金暁王者」のエフェクト効果が消える不具合を修正しました。

特定の状況下において、 「M4A1:双生の闇光」のエフェクト効果が消えてしまう不具合を修正しました。

「81式」が正しく表示されない不具合を修正しました。

「死神 (男):マスク」 のエフェクト効果が正しく表示されない不具合を修正しました。

「衣装:乙骨憂太」 を一部のマスクと組み合わせて着る際にめり込みが発生してしまう不具合を修正しました。

「煉獄処刑人」のモデリング異常を修正しました。

「トナカイアイマスク」のモデリング異常を修正しました。

「闇夜の信仰(女):靴」 を一部のアイテムと組み合わせて着る際にめり込みが発生してしまう不具合を修正しました。

「サングラス」が正しく表示されない不具合を修正しました。

ランキング戦のランクボーナスとして受け取ったアフターファイヤーが消える不具合を修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました