PR

【荒野行動】銃器ごとに銃声選択!12月8日スマホ版・7日PC版アップデートまとめ

荒野行動×にじさんじコラボ

12月8日10時〜21日24時、にじさんじコラボ開催!

人気ライバー(VTuber)の叶、葛葉、 笹木咲、 壱百満天原サロメ、星川サラが荒野に登場!

荒野独占配信

12月10日21時より、 荒野行動で世界独占配信スタート!

ミッションをクリアしてサイリウムを受け取り、 推しのライバーを応援しましょう。

上記の配信はゲーム内でのみ見ることができます。

コラボ特典

累計ログインでコラボ限定ガチャや金枠ロビーBGMを受領できます。堀江晶太の作詞・作曲・編曲にライバーの皆さんの歌声!さっそく幻のコラボBGMを聞いてみましょう!

バトルミッションをクリアして、 初の特殊アイコン枠やVTuberシリーズスタンプ(絵文字)など豪華報酬をGET!

フレンド集結でコラボ限定10連金枠確定ガチャをGET!

コラボガチャ

5人のライバーの再現衣装を実装しました。 レベルアップして撃破ボイスなどの機能を解放できます。

「オブジェ:生配信中」にはスペシャルなインタラクティブアニメがあり、 ロビーで展示できます。

推しのライバーを応援

推しのライバーを選択し、 ポイントを集めてランキングに参加すると、 ライバー推し専属の永久称号やコラボガチャを獲得するチャンスをGET!

応援ランキングの上位3位プレイヤーはライバーのサイン色紙やグッズを獲得できます!

週末ランクスコアボーナス

週末に通常バトルに参加すると、 ランクスコアボーナスをGET!

その他のコンテンツにつきましては、ゲームにログインしてご確認ください。

シーズン27・凛々たる序曲

シーズン27は12月15日 (木)より正式スタート!

バトルパス

バトルパス S27スタート! 解放して豪華報酬GET!

専属特典

イベント期間中、 ミッションをクリアすると雪の結晶を獲得できます。累計で190個に到達するとS27限定オレンジアイテム「物資箱:ウインターデリバリー」など豪華報酬を受領できます。

ミッションをクリアしてS27特訓チケットを獲得し、シーズン限定飛行服などのアイテムと交換!

その他

シーズン27より、 ランクシステムが一新されます。詳細は下の説明をご覧下さい。

凛々たる序曲シリーズアイテム登場。

シーズン専属チャージ還元イベントは、シーズン27スタートと同時に開催となります。

その他シーズン27のコンテンツにつきましては、ゲームにログインしてご確認ください。

表示異常が発生した場合はゲームを閉じて再ログインしてみてください。

ランクシステム更新

荒野王者の上に「栄光将軍」 ランクを追加しました。

栄光将軍を達成したプレイヤーは通常の報酬を獲得するほか、 スペシャルな 「飛行服エフェクト」を入手できます。

獲得した「飛行服エフェクト」を倉庫で装備できます。本シーズンでのみ有効となります。

ランクのランキングで全サーバー上位1000位以内の「栄光将軍」は限定称号「伝説の軍神」とスペシャルランク「伝説の軍神」を獲得できます。

上記の称号やスペシャルランクは毎日のランキングにより更新されます。

シーズン期間中、 スペシャルランクを達成したことがあるプレイヤーはより品質の高い 「飛行服エフェクト」 などの報酬を受領できます。

アプデ後、全サーバー上位1000以内のプレイヤーは称号「荒野の覇者」を獲得しなくなります。

ランクシステムの更新に伴い、ランキング戦のポイントやランク継承ルール、 成就などの内容も調整されます。

新しいアイテム取引システム登場

ゲーム内の一部のアイテムにつきまして、独立した取引プラットフォームを開放します。

「M4A1:全機待機(専属)」シリーズ銃器、 「95式:不知火舞(専属)」シリーズ銃器、「星宿: メカストームボックス」、「星宿:ゴールドブレードボックス」などのアイテムが初回開放されるアイテムとなります。

倉庫でアイテムを選択して、一定の功勲値を消費して保管ボックスに入れた後、 保管ボックスから取引プラットフォームに出品することができます。

保管ボックスから出品中のアイテムを取り戻す場合は功勲値が返却されます。

荒野功勲値の改善

毎日ミッションクリアで活躍値の報酬に相当する功勲値を獲得できます。

功勲値を消費して取引アイテムを保管ボックスに入れて、 取引プラットフォームに出品することができます。

最近一年分のログイン日数に応じて、 功勲値を配布いたします。 配布数 = ログイン日数×10

銃器専属ランクアップ

倉庫で専属ランクアップ機能を使用して、 ランクアップ可能な銃器を専属ID番号版銃器に変換することができます(変換前の銃器は回収されます)。

専属ID番号銃器は、変換順によって全サーバー唯一のID番号が生成されます(モデリングや関連画面で見ることができます)。専属ID番号版銃器は通常版より高画質な外観を持っています。

専属ID番号版銃器を更にハイレベルな専属ID番号版銃器に合成することができます(合成前の銃器は回収されます)。

現在は「M4A1:全機待機」シリーズ銃器と 「95式:不知火舞」 シリーズ銃器のみ専属ランクアップ機能を利用できます。後続で更に多くの銃器の当機能を解放しますので、ご期待下さい。

バトルの改善

走り撃ち調整

「走り撃ち」に関するバランス調整を、すべての小銃、短機関銃、機関銃に適用しました。

銃器の調整

89式と95式軽機関銃を調整し、射撃途中で伏せると射撃が中断される仕様を消しました。

各タイプの銃声に対し、 音声設定画面や銃器準備画面でNEW或いはオリジナルに設定できるようになりました。(銃器ごとに銃声を選択)

銃器を背負う仕様を追加しました。 銃器切替モーションの設定により変更できます。

一部銃器の撃破エフェクト効果と撃破効果音の発動ロジックを最適化しました。 第六天魔王銃器の撃破効果音が消えない不具合を修正しました。

金枠銃器スキン 「ガトリングガン:龍の咆哮」の弾道を最適化しました。

その他

キルレの計算方法はシーズン27より変更します。 新しいキルレの計算方法 : キルレ=合計撃破数/合計死亡回数(前のシーズンのキルレ関連データは変化なし)

右射撃ボタンの射撃方式や移動感度、 カメラ感度など機能のデフォルト設定を最適化しました。

射撃ボタンがシーズンモードのアイコンに遮られる不具合を修正しました。 射撃ボタンのレイヤーを一番上に調整しました。

サイトが衣装に遮られないよう、 高い場所から低い場所へ射撃する際、 キャラクターモデリングが透明になるようにしました。

マップ 「孤島作戦」において遠距離のマップの読み込み速度を上げました。

「霊想:海原の片隅・覚醒」のAIアシスタント機能のボイス設定を最適化しました。

「森羅万象:第六天魔王」と「霊想:海原の片隅」のキーボックスアイコン表示を最適化しました。

レジャーモードの改善

新レジャー「激戦グラウンド」実装!サッカーボムでスリルな戦いを行いましょう。

「団体競技場」 に関しまして調整を行い、 AKや散弾銃シリーズ銃器のパーツを補完しました。

レジャーモードにおける音声カウントダウン、バトル進捗、連続撃破などのアナウンスに設定スイッチを追加し、音量設定もできるようになりました。

通常機能の改善

チャットチャンネルの改善

フレンドとのチャットにつきまして、チャットウィンドウに送信時間(時刻)が表示されるようになりました。

フレンドとのチャット履歴をアップロードする機能を追加しました。 デバイスの変更などによりチャット履歴がクリアされた場合、アップロードされたチャット履歴をローカルに同期することができます。

フレンドの情報画面におけるマイトピアアイコンをタッチして、相手のマイトピア情報を便利に見ることができるようになりました。 マイトピアを誤ってタップするとすぐ入ってしまう仕様を改善しました。

フレンド追加時に確認ウィンドウを追加しました。

ブロックしたプレイヤーは守護リストに表示されないようになりました。

ブロックしたプレイヤーのコメントはすべての人に表示されないようになりました。

その他

マイトピアのコメント機能に関しまして最適化を行い、コメントを投稿できる間隔を30秒に設定しました。

荒野タイムライン機能を最適化し、 通知画面ですべてのいいね履歴を見ることができるようになりました。

観戦時の贈呈ウィンドウを戦闘画面カスタマイズで位置やサイズの調整ができるようになりました。

ロビーにおけるチュートリアルを最適化しました。

5周年記念アイテム 「パラシュート:HEADLINERS」 のカップルポーズを最適化しました。

ショップ&イベントの更新

チップショップの更新

チップショップは12月8日に更新を行います。金枠乗り物「ロケットフォックス」、金枠衣装「サボテンカウボーイ」金枠銃器 「S-ACR : 風虎雲龍」が期間限定で交換できます。

サッカー

12月8日〜12月20日、 グラウンド応援イベントが期間限定で開催!累計オンライン時間で限定エモートが貰えます。 好きなチームを応援しましょう。

不具合修正

デフォルトセダンスキンが破損した後、 煙の中でも表示されてしまう不具合を修正しました。

「破暁:愛蔵版」のバトル内表示異常を修正しました。

団体競技場において、購入した銃器で射撃できない不具合を修正しました。

射撃場で新しい小銃で射撃する際のスピード異常を修正しました。

音量設定画面の表示異常を修正しました。

Android版をプレイする際に、 コラボモンスターを撃破すると落ちる不具合を修正しました。

「サッカーマニア(女): トップス」を一部ボトムズと組み合わせて着る際のモデリング異常を修正しました。

マイトピアで地下に落ちる不具合を修正しました。

「調査兵団・意志: マント」を着て銃を持つ際のめり込みを修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました