【荒野行動】バグ?“桜吹雪”に包まれるスポットが存在する!

未分類
【目次】

桜吹雪

最新アップデート後から嵐の半島マップに「変な場所がある」ようです。DMで教えて頂いたのでさっそく行ってみました。

すると…

本当にありました。特定の場所に行くと突然、あたり一面がピンク色になり桜の花びらが舞っています。まるで桜吹雪のようです。

場所

桜吹雪を見れるスポットは水工場・河辺の集落・クワガタからなる三角形の中心付近に位置します。何の変哲もない山の中です。本当にピンポイントで狭く、少し移動するとすぐに消えてしまいます。

原因

桜吹雪を見れるスポットが突然出現したのはなぜなのでしょうか。

もし仕様だとすると、

  • もう桜の時期は過ぎた
  • なぜピンポイントでしか無いのか
  • 予告も何もない

などと疑問点が浮かぶため故意に発生させてるとは考えにくいです。

桜の樹種

関連性がありそうなのが、「桜の樹種」です。拾って使用すると桜の木を立てることができ、しかも回復可能なアイテムです。3月下旬にアップデートで追加され、一度削除されましたが今回のアプデで復活しました。

【荒野行動】回復できる新アイテム「桜の樹種」!使い方や仕様まとめ
荒野行動の新アイテム「桜の樹種」を紹介しています。使い方や回復方法、仕様をまとめているのでぜひ参考にしてください。

桜の花びらが舞う様子が似ているため、この桜の樹種が何らかのバグであの場所に反映されてしまっているのかも知れません。

桜落未央

他にも関連していそうなものがありました。試合後の決算画面でも使われている「テーマ:桜落未央」です。桜の花びらが舞っていたり桜の木が咲いていたりする様子が今回の桜吹雪に似ています。これがバグで適用されたのでしょうか。

まとめ

桜吹雪を見ることが出来るスポットを紹介しました。バグの可能性がありますが結構綺麗で珍しいため人気スポットになるかも知れません。記念撮影にも向いていますね。

タイトルとURLをコピーしました