【荒野行動】復刻ゾンビモード「新・異常領域」遊び方&ルール解説

レジャー解説

PC版で2月2日より、スマホ版では2月4日より実装されるであろう新モード「新・異常領域」について解説します。このモードは以前実装されていた「ゾンビ感染領域」の進化復刻版です。

ルール説明

使うマップは専用マップ。コンテナや木箱などが多数置いてある船横の建築物の上で行われます。

ラウンド開始後、銃器の選択画面が表示されます。ダメージ量、装弾数、リロード時間の長さ、反動などの兼ね合いを考慮して選ぶ必要があります。

ちなみに、装弾数などは通常モードとは異なります。装弾数の表は次の通り。

銃器名装弾数所持弾数
AK-47、M4A1、95式小銃、M16A480発320発
SK1210発50発
AKAlpha70発320発
MK60150発460発
AWM10発50発
SVD20発80発

「新・異常領域」では、使用する銃器スキンによってダメージのアドバンテージがあります。紫スキンでは+5%、オレンジスキンでは+10%、金スキンでは+15%のダメージが追加されます。

ゲーム開始前に、ゾンビ側につくか精鋭側につくかを選択することができます。数が多い場合はランダムで選ばれます。

この中からゾンビが4体選ばれます。最初の4体はスーパーゾンビになります。

スーパーゾンビ

ノーマルなゾンビは、荒野の精鋭を攻撃してゾンビ化する、もしくはマップ上に不定期に表れる感染源を獲得することで画面下部のアイコンを獲得し、合計3つでスーパーゾンビに進化できます。ゾンビは死亡しても何度でも復活することができます。

最後までゾンビに攻撃されずに残った2人はハンターとなり、打ち刀もしくはロケットランチャーで最終決戦に入ります。この最終決戦では、死んでも復活することは出来ません。

新イベントで報酬ゲット!

今回追加された「新・異常領域」をプレイすることで、特別な報酬を獲得できます。

報酬には特別なアイコン枠の他に、春節ガチャの引換券やトレーニング勲章のピースなどが含まれています。

この報酬を獲得するには、「ゾンビを1体倒す」「荒野の精鋭を1人感染」などのタスクをこなす必要があります。期間は2月4日~2月10日(スマホ版)。

「春節ガチャ」はまだ実装されていることは確認できませんが、このガチャの引換券を倉庫から使用すると、既にガチャを引くことができます。筆者は海軍服が当たりました。ハズレですね。

その他2月2日PC版・2月4日スマホ版アップデートの詳細はこちらから。

【荒野行動】復刻「ゾンビモード」& 春節イベント追加!2月4日スマホ版アップデート内容まとめ!

コメント

TikTokへのアップ含め二次利用禁止

タイトルとURLをコピーしました