PR

【荒野行動】結婚システムがついに実装へ!どんな新機能になる?

結婚システム

2023年5月20日、新機能「結婚システム」の実装が予告されました。フレンド→親密関係の画面で説明を見ることができます。

それによると、結婚システムは2023年6月3日10時に実装されます。恋人の親密度が1000に達すると、結婚してパートナー関係になれます。専属称号も獲得できます。

パートナーになるとラブポイントが新しく追加されます。一定ポイント達成で報酬を獲得できます。

Twitterで1700RT、120万インプレッション以上を集めるなど非常に注目されています。

2019年発表

実は結婚システムは2019年11月に開催された荒野行動2周年感謝祭で予告されていました。私も現地参加していましたが、会場が大きくザワついたのを覚えています。

大きな話題になったにも関わらず続報はなく、ボツになったものと考えられていました。しかし3年半の時が流れ、ほとんどの人に忘れさられていた時に突如として実装されることとなりました。

当時開発者だったぎんなん氏(@ginnan_0 現在は実兄のちょうなん氏が引き継ぎ)の説明を振り返ってみます。

ぎんなん氏の説明(2019年)
  • 盛大なウェディングがいろんな人に見られる
  • 夫婦の愛情度に応じて報酬を得ることができる
  • 2020年春スタート予定

実装時期が3年も遅れた時点で当時から仕様が大きく変更されているとは思いますが、夫婦の愛情度はラブポイントとして実装されそうです。ウェディング(結婚式)もぜひ実装されてほしいですね。

おそらくジューンブライドに合わせたと見られる結婚システムの実装。どんなことができるのか6月3日が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました