【荒野行動】『Mac版』のダウンロード方法!登録のやり方も解説

荒野行動

荒野行動のMac版をダウンロード・インストール~登録するまでのやり方を紹介しています。あまり知られていないのでぜひ参考にしてください。

Mac版がリリース!

荒野行動のPC版といえば今まではWindowsのみでしたが、2018年9月にMac版が正式リリースされました。

あまり知られていない、ダウンロード手順Windows版と遊べるのかなどについて紹介します。
※記事内の一部の画像はご提供いただいたものです。

公式サイトにアクセス

まず、荒野行動公式サイトからダウンロードします。クリックするとすぐにダウンロードが始まります。

ダウンロードしたファイルを開くと、さらにダウンロードが行われます。Applicationフォルダに入れてください。

ここでダウンロードされるデータのサイズはリリース時点では3635.5MB(約3.6GB)です。3Dゲームにしては小さいほうですが、アップデートのたびに追加データがダウンロードされるので、十分な空き容量を確保しておきましょう。

アカウント登録

データのダウンロードが終了すると、荒野行動が起動しNetEaseアカウントのログイン画面が表示されます。

アカウント作成

NetEaseアカウントを作成します。まず、NetEaseアカウント作成ページにアクセスしてください。

作成フォームに、画像のように必要事項を記入します。

アカウントが作成出来たらメールアドレスとパスワードはメモしておいてください。

ログイン

荒野行動に戻り、ログイン画面で先ほど作成したNetEaseアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。

言語設定

日本語に対応していますので、トップ画面の右上の地球のマークから日本語に変更しましょう。

なお、サーバーは1つしか選択肢がありません。きちんと「Mac版」と表示されています。

Windows版と遊べる?サーバーは同じ?

調査したところ、Mac版の「荒野行動-Mac版」というサーバーは、Windows版の「PCサーバー-国際」と同じであることが分かりました。

Windows版側で国際(グローバル)サーバーを選択すれば、Mac版ともプレイ可能です。

Windows版と同様にスマホ版とのクロスプレイは不可能です。
荒野行動
TikTokへのアップ等、無断転載はおやめください。
コメントは7件ずつページ分割表示
荒野行動NEWS【最新情報・攻略】

  1. 確認メールが来てアカウント作成のところを押すと赤字のサイトに行くんですけど

    0
  2. アカウント登録の時,smsに番号を発行するボタンが出て来ません。
    どうしたら良いのでしょうか。

    3+
タイトルとURLをコピーしました