【荒野行動】グレランが救援物資限定になる予定。運営がバランス崩壊を認める【公式発表】

最新情報

グレネードランチャー

グレネードランチャー(グレラン)は去年9月に追加されたアタッチメントです。通常通り出現します。M27とM16に装着することができ、手榴弾などの投擲物をセットして発射することができます。

通常通り投擲物を投げるより迅速に発射でき、精度も高くすぐに爆発するのに威力はそのままであることから実装当初から「強すぎる」と言われてきました。ゲリラ大会などでは使用禁止になっていることが多いです。

公式発表

11/7に以下のような公式発表がありました。

最近、非常に多くのプレイヤーのグレランに関するフィードバックを懸念しています。重火器の追加はすべてのプレイヤーのゲーム体験を豊かにすることを目的としています。

しかしグレランの追加は全体のバランスに影響を与えますが、代わりにプレイヤーみんなのゲーム体験を破壊しました。これは私たちが最も望まないことです。

と、運営はグレランがゲームバランスを崩壊させたことを認めています。そのうえで、

グレランの対策を要望するプレイヤーの意見は非常に適切であり、私たちも同意します。現在、全体の物質の出現に関する調整を行っています。

将来のグレランは、通常マッチの救援物資にのみ出現することを見込んでいます。

などと説明しました。ついにグレランが救援物資でしか入手できないように変更される(救援物資限定アイテムになる)ことが予定されているようです。なお、そのアップデートの詳しい実装時期については言及されていません。

バグが何度も起きたり強すぎたりして問題ありのグレランを使う人が大幅に減りそうです。よく使っている人には悲報ですが、大半のプレイヤーにとっては嬉しいニュースではないでしょうか。

  1. 荒野なんかやってないでCODやれよ

    0
    • 今頃ですか?早めにやってください

      0
タイトルとURLをコピーしました