PR

【荒野行動】待望のアプデで「キルカメラ」強化決定!チーム戦対応・視点も選択可能

追記:強化されました▼

【荒野行動】新機能「リプレー」の見方!キルカメラが大幅進化して新登場(リプレイ)

現状のキルカメラは使いものにならない

荒野行動のキルカメラ機能は、自分が倒されたときにどこからどのように撃たれたのかを見るものです。試合後の決算画面で「敵の視点」ボタンを押すと使えます。

車で轢かれた時や手榴弾、ガス弾、ガソリンなどでキルされたときはキルカメラは見れません。

初期に追加された機能ですがそれから今まで全く変わっておらず、たまにバグッていたりもして敵がどこにいたのかくらいしか分かりません。また、シングルでしか使用できないという謎仕様もあります。

今後のアプデで強化

公式によると

多くの意見を受けており、ゲーム内でのキルカメラ機能を強化したいと考えています。

とのことで、待望の今後のアプデでキルカメラが強化予定のようです。

ではどのように強化されるのか、現時点で公開されている範囲で見ていきましょう。

視点を選べる

こちらが新しい画面(キルカメラ終了画面)です。右下に視点を選ぶ機能が追加されているのが分かります。

  • 自分視点
  • 勝者視点
  • 敗者視点

ということは自分が関わっていない戦闘のキルカメラも見ることが出来るようになるのでしょうか。

チーム戦でも見れるように

現状ではチーム戦ではキルカメラはありません。

しかし、アプデによってチーム戦でもキルカメラが使えるようになります。

このアプデ後の画像ではスクワッドの結果画面(チームメートはまだ戦っている!)で、キルカメラボタンが表示されていることが分かります。

まとめ

かなり嬉しいアップデートですね。キルカメラの強化は多くの人が望んでいると思います。

アプデ時期については分かっていませんが、もうテスト画像が公開されていて準備はできているようなので、そう遠くないうちに強化が入るでしょう。期待して待ちたいところです。

追記:強化されました▼

【荒野行動】新機能「リプレー」の見方!キルカメラが大幅進化して新登場(リプレイ)

コメント

  1. 狙撃で拳のダメージを無くして欲しい。

タイトルとURLをコピーしました